デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年12月24日 14 コメント

20161224b
カナダ人フォトグラファー、David Burdenyさんが発表した『SALT』というシリーズが話題を呼んでいます。

『SALT』はDavidさんが2015年から2016年にかけて撮影した塩田の航空写真集です。

写真はアメリカのユタ州(グレートソルト湖)やオーストラリア、メキシコなど世界中を飛び回って撮影されたもの。

Davidさんは自身のサイトで塩田について「不定形の形や色、ギザギザに曲がりくねった線、まるでウィレム・デ・クーニング(オランダの画家)の絵画の様な表現の豊かさを感じる」と述べられています。

▼話題の記事

▼ 1
20161224b1
▼ 2
20161224b2
▼ 3
20161224b3
▼ 4
20161224b4
▼ 5
20161224b5
▼ 6
20161224b6
▼ 7
20161224b7
▼ 8
20161224b8

▼塩田とは?

塩田とは塩湖や塩沼を利用した製塩方法です。

こちらの方法は天日採塩法と呼ばれるもので、濃縮した海水を太陽光の熱を使って蒸発させ、塩の結晶をつくります。

電気機械による製塩が主流の日本では馴染みの薄い塩田ですが、メキシコやオーストラリアなど砂漠と海が接している場所が多い地域ではよく見られるようです。

ちなみに、天日採塩法で採られる塩は世界の塩の36%を占めると言われています。

[Aerial Images of Salterns That Blur the Line Between Photograph and Painting by David Burdeny]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年12月26日 02:08   M0.xNcOJ0
塩田なんだから自然じゃなくて人工だろ
2. No Name !   2016年12月28日 21:55   YSV9.PBQ0
白人的には自然なんだろう
3. No Name !   2016年12月29日 02:58   8WK0QyEi0
韓国で障害者が奴隷として働かせられていたやつ?
4. No Name !   2016年12月29日 20:54   yRXp4x4a0
含有物の微妙な違いで色彩が変化するのは面白いね
5. No Name !   2016年12月31日 20:52   ztNpmd2n0
含有物っていうかあれ、微生物だったような。
6. No Name !   2017年01月02日 16:11   8tbXvZ2b0
これは、美しい……のか?
7. No Name !   2017年01月03日 18:08   9sB.ipzX0
おそとはみんなしぜんなのかな?
8. No Name !   2017年01月08日 15:10   cTctZVAR0
自然?





自然?
9. No Name !   2017年01月15日 17:54   Vf.ggXFH0
エヴァの海っぽい
10. No Name !   2017年01月22日 08:56   dm0BP0bx0
自然じゃなくて人工だろ
11. No Name !   2017年01月24日 18:04   H9zE9HO70
塩田は「自然」ではないやろ
12. No Name !   2017年02月07日 08:29   doSNoFV80
綺麗だね。
でも退屈そうだから行きたくないね。
13. No Name !   2017年02月08日 01:56   TNoWtlrB0
何時 何処で 誰が
美しすぎる と言ったのだ?
14. No Name !   2017年02月22日 05:17   IZeyhGqX0
塩田を赤くしているのは高濃度の塩分を好む菌で、
それをエサとするフラミンゴすら赤く染めるほど強力な色素を持つ。
もちろんそんな塩を料理に使えば血のように真っ赤に染まる。

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク