デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年12月02日 16 コメント

20161201d
27日に放送された『お菓子総選挙2016』(テレビ朝日系)において、1700種類のお菓子の中からカルビーの『じゃがりこ』が1位に選ばれ、とあるTwitterユーザーが「これで松本会長が仰っていたことが正しかったと証明されましたね」とツイートし、話題となっています。

その「仰っていたこと」というのが、今年10月に放送されたNHKの某番組での松本会長の「給料をアップして社員の待遇を良くすることは会社にとって一番の投資」という発言。

「給料を減らすことで減らされた人たちが会社に貢献しなくなり、新しいものが生まれなくなる」というのが松本会長の考えのようです。

▼話題の記事

カルビーの松本晃会長
20161201d1
[「給料をよくするのは会社にとって一番の投資」 カルビー会長の発言が話題「うちの社長と交換して欲しい」]

▼ネット上の反応

  • まともな経営者もいるんだな
  • 口が避けてもこんな事言えない経営者ばかり
  • これが美談としてニュースになる国って・・・
  • 「この人は人●しじゃないよ、すごくね?」っていう絶望ニュースだよな
  • こういってるってことは社員の給与水準はおそらく低い
  • 今のバカ経営者はコストダウンしか考えてないクズばっか
  • 売れるもんなぁポテチは・・・
  • お客様へのサービスもそろそろ向上してください

▼その他にこんなことも

松本会長はNHKの番組において次のような事も語っています。

「従業員はただのツールではない。会社はお客さんに対して責任があるが、その次に従業員とその家族に対して責任を持っている」

また、松本会長は非正規雇用が増加している現状についても「全部社員にしたらいい」と述べられていたそうです。

こういった松本会長の発言に、ネットでは「うちの社長と交換して欲しい」「こういうところで働きたい」といった声が寄せられていると言います。

[カルビー株式会社]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年12月02日 12:48   VlyxY4RT0
IT系の糞経営者に調子に乗らせたのが日本経済最大の失策なんだよなあ
2. No Name !   2016年12月02日 13:30   AOAL33M60
カルビーのポテチが好きでよかった。これからも買い続けます。
3.     2016年12月02日 13:34   5H3kKVN.0
今、多くの経営者が大切な事を忘れている
拝金主義に走ればその会社は終わる
今本当に何が大切なのかを改めて考える時だ!
4. No Name !   2016年12月02日 14:31   AOPuBurT0
カルビーみたいな大きな企業は賃金アップも出来るだろうけど
そこいらの零細はもうそんな体力残って無い
5. No Name !   2016年12月02日 16:16   pOUJ4jOh0
今日、カルビー製品を応援のために買うよ!
6. No Name !   2016年12月02日 16:56   Kcim9Yfw0
分かる気もするが
人ってもっと給料上がればもっと頑張るよって言うけど
実際もらったら当たり前の顔して今までと同じだよ。
7. No Name !   2016年12月02日 17:44   l8ruXjrt0
俺んとこは 給与+月の売り上げに対して全員に毎月寸志を出してるわ
無論ボーナスは別やでー 社員働き者でご苦労様やで
8.    2016年12月02日 20:02   DcbJj6GQ0
奴隷国家『日本』
9. No Name !   2016年12月02日 23:08   KN0pbi7q0
のり塩だけはコイケヤ
こればっかりは譲れないw
10. No Name !   2016年12月02日 23:57   PYBKNFD70
カルビーの社員が羨ましいな
一番の投資!だってよ
いい会社なんだろうな
順位が物語ってるよ
ただ気になるのがアンケートが1000人(笑)って事かな
11. No Name !   2016年12月03日 01:46   PKbsw24g0
コイケヤで買ってすまない
12. ななし   2016年12月03日 01:57   0ScCDGQC0
じゃがりこを安くしてください
13. No Name !   2016年12月03日 03:45   lOH1AVmK0
さすがホワイト企業w
言うことが違うw
社員を大事に出来ない企業は、潰れるだけw
14. No Name !   2016年12月03日 06:28   6i9q7.Oq0
いかに袋に空気(酸化しないように窒素ガス?)を入れて
売るかという商売をしてれば社員の給料も上がるだろうよ
15. No Name !   2016年12月03日 10:48   mryW3fcj0
社員を大事にする会社は、社員のやる気を引き出すから、業績伸びるよな
16. No Name !   2016年12月05日 16:26   r3MjLdsO0
カルビーは高いから輸入のポテチ食べてるわ

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク