デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年12月23日 19 コメント

20161223a
カナダ、アルバータ州に住む猫好きの女性、ジョアンナ・ダイク(JoAnne Dyck)さん。

彼女はある日、インターネットで大好きなスフィンクスの子猫がブリーダー販売相場の約半額、700カナダドルで売られているのを目にし、一も二もなくその子猫を購入することにしました。

子猫にヴラド(Vlad)と名付け、大切に飼っていたジョアンナさんでしたが、先住猫とヴラドの仲が良くならず、しぶしぶ知人のシャニヤ・ユンさんに譲ることにしました。

ジョアンナさんからヴラドを譲り受けたシャニヤさんでしたが、譲り受けた当初からヴラドの体調が良くなかったそうで、ある日、彼を動物病院へと連れて行きました。

しかし、そこでとんでもない事実が判明。

実はヴラド、スフィンクスではなく、全身の毛を刈られたただの雑種だったのです。

ちなみに画像はジョアンナさんと同様の被害に遭ったShayla Bastaracheさんのもの。

カナダでは現在、こういった詐欺が相次いで起こっているそうです。

▼話題の記事

▼ 1 カナダでスフィンクス詐欺が横行している
20161223a1
▼ 2 こちらは同様の被害にあったShayla Bastaracheさんの猫
20161223a2
▼ 3 Shaylaさんが購入した猫は徐々に毛が生えてきたという
20161223a3
▼ 4 Shaylaさんが飼っている猫。右がスフィンクスで左が騙されて購入した雑種
20161223a4
▼ 5 Shaylaさんもブリーダー価格の約半額、650カナダドルで猫を購入したという
20161223a5
▼ 6 件の雑種はShaylaさんのスフィンクスたちと仲良く暮らしている
20161223a6

▼獣医師によると

獣医師によると、ヴラドの毛はカミソリによって刈られたもので、ほほ髭までもがなくなっていたとのことです。

また、そのために全身に傷があり、特に尻尾の傷はひどく、ヴラドは重い感染症にかかっていたとのこと。

尻尾を切断する必要があるかも知れないと言われたヴラドでしたが、治療の甲斐あって感染症も治り、尻尾もそのまま残されたと言います。

ヴラドは現在、シャニヤさんやシャニヤさんの飼っている犬と一緒に楽しく過ごしています。

[Woman Shocked After Realizing Her $700 Hairless Sphynx Cat Is Actually A Regular Cat That Was Shaved]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年12月23日 14:26   FR.rMKoU0
普通に黒猫でワロタ
2. No Name !   2016年12月23日 15:09   yxE0n31J0
いい飼い主さんに出会えてよかった
3. No Name !   2016年12月23日 17:52   erl4lGPg0
ペットショップよりシェルターで探そうぜ。
4. No Name !   2016年12月24日 14:31   pZn2z.Im0
ニセの子、キレイな顔つきしてるよね
でも、この子に罪はないから大事にしてやってほしい
5. No Name !   2017年01月05日 01:14   QIq26FTc0
詐欺にあった事はないがこの間入院中に感染症にかかり40度ほど熱が出てしんどかった
6. No Name !   2017年01月05日 01:19   KrtI7cK20
詐欺にあったからといって捨てるわけにもいかないし
いいだけ飼っていれば情も移るから強くも出られない賢い商売だと
7. No Name !   2017年01月10日 19:56   dbnxh5WZ0
むしろ2と3の毛の生えかけが死ぬほど可愛いと思う
8. 774   2017年01月30日 01:23   o7YP4nf40
なんだかルーマニアの串刺し公みたいな名前だなw
自分としては雑種の黒い子のほうが好みぢゃ
スフィンクスはシワシワがちょっとね
9. No Name !   2017年02月03日 16:43   lYkPGvn90
毛並みもいいし、品も感じられるな。5なんてまさにスフィンクスじゃねーかw
10. No Name !   2017年02月03日 17:50   8M9no25r0
毛のない猫を飼いたがる感覚がさっぱりわからん
11. No Name !   2017年02月05日 22:35   YfnuV2oD0
スフィンクスって婆婆かよ。
12. No Name !   2017年02月05日 23:11   2Gu38Oy90
※アレルギーの人にはいいらしい
13. No Name !   2017年02月15日 14:48   qOYfRHuU0
ペットも野菜の直売所みたいな感じで生産者の写真入で販売せねばいかんじゃろうなー
14. No Name !   2017年02月17日 19:24   oP31mW910
猫よりサムネの女のマユゲこええなw
ガイジンのメイクでこういう生え際が垂直なのみるけど
何がしたいのか分からんわ
15. No Name !   2017年02月17日 19:53   j10pF0vK0
※12
なるほど、為になります
16. No Name !   2017年03月04日 18:02   oVMWa1Wn0
変わった生きものをペットにしたがる人間が原因。
17. No Name !   2017年04月13日 03:41   wApGWsHy0
猫の毛アレルギーと言うが実際には毛ではなく
毛に付着してる「フケ」が原因なのでスフィンクスでもほかのネコと違いはないよ
18. No Name !   2017年04月14日 10:55   NINGYgmf0
子猫時代に人為的に耳の骨を折られ潰されたスコティッシュフォールドもいそうだな。
19. No Name !   2017年04月14日 20:35   doF0FqCH0
猫は猫であると言うだけで天使である。

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク