デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年11月30日 8 コメント

20161130c
自動車メーカー、メルセデス・ベンツがこのほど特製ラーメンを開発したとワールド・ビジネス・サテライト(テレビ東京)が伝え、話題になっています。

こちらは11月30日から12月25日まで開催されるクリスマスイベント限定のもので、メルセデスベンツコネクション東京(港区六本木)で提供されるとの事です。

ラーメン開発の理由としてメルセデス・ベンツは「車を持っていないお客さんがラーメンからベンツとの接点を感じ、将来の購入のきっかけになればと思い」と話しています。

▼話題の記事

▼ ベンツがラーメンを開発?
20161130c1
▼ こちらがベンツ特製ラーメン
20161130c2
▼ 「本気で開発したラーメン」
20161130c3
▼ 「ラーメンだけ食べに来てもいいけど車も見て」
20161130c4
[[WBS]ワールドビジネスサテライト]

▼ネット上の反応

  • こ・・・これは・・・・
  • 美味いのだろうか
  • 血迷った感すごい
  • 一回食べてみたいなぁ
  • 割と行きたさある
  • 器がほしい
  • ラーメンのことよりも社長の名前
  • いや新しい車作れよ

▼味や値段は?

海をイメージした魚介スープ味のラーメン(画像2枚目左)には焼きおにぎりが、陸をイメージした鴨の生ハムスープ味ラーメン(画像2枚目右)にはバゲットがついてくるそうで、それぞれラーメンのスープに浸して食べると絶品との事。

ちなみに、お値段は各1200円。

また、メルセデス・ベンツによるとイベント開催中は世界最大級の直径10メートルのクリスマスツリーも展示されるとのことです。

[メルセデス・ベンツ]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年11月30日 20:49   eRPV2tpV0
>車を持っていないお客さんがラーメンからベンツとの接点を感じ
何だろう。この小馬鹿にされた感じw
2. No Name !   2016年11月30日 20:54   ndfAH5DK0
スシローがラーメン出しても驚かないがベンツがラーメン提供したら驚くわw
3. No Name !   2016年11月30日 20:57   bEbuOCZ00
サラリーマン金太郎やんけぇ
4. No Name !   2016年11月30日 21:29   IB2.tmj30
まあ欧州でもラーメン店がある程だからなぁ……そー言えば某車種のCMでも出ていたな(汗つ
5. No Name !   2016年11月30日 22:28   EfTRsryk0
社長の名前に目が行ってラーメンはどうでも良くなったわ
6. No Name !   2016年12月01日 02:12   6QXA.pkO0
何を血迷ったんだ?ベンツ!
ラーメンがXmasにどんな関係が有るの?
しかも、そんな理由は日本では屁理屈とかこじ付けとか言うと思うの…。
7. No Name !   2016年12月01日 02:29   i2OJG4HX0
この社長、たぶん名前で相当有利に立ち回ってる
8. No Name !   2016年12月03日 16:31   hl35GcQP0
わざわざベンツが作るんだったら、「運転席で食べても大丈夫!」っていう工夫をして欲しかったわ
汁が跳ねない器とか、匂いがしないスープとか
(最終的にラーメン丸になりそうだけど)

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク