デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年11月29日 2 コメント

20161130a
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は29日、国民に向けた談話において、「与野党が国政の混乱を最小化し、政権移譲の方策を作ってくれるのであれば、大統領職の任期短縮を含めた進退の問題を国会の決定に任せる」として再来年の任期満了を待たずに辞任する意向を明らかにしました。

大統領の途中辞任は1987年の民主化以降韓国では初めてのこと。

ちなみに、朴大統領辞任後は黄教安(ファン・ギョン)首相が大統領職を代行することとなり、辞任後60日以内に大統領選挙が行われるとのことです。

▼話題の記事

朴槿恵大統領
20161130a1
[韓国 パク大統領 任期満了待たずに辞任する意向表明]

▼ネット上の反応

  • ※すぐに辞めるとは言ってない
  • 大統領辞任したら直ぐに亡命するか刑務所に入った方がよさそう
  • 全てにおいて安倍晋三に勝てなかったな
  • 慰安婦問題日韓合意はチャラです、とか言い出しそう
  • 歴史に名を遺したなー
  • 次の政権も反日政権なんだろうなぁ
  • ちゃんと次の大統領も笑わせてくれるんだろうな?

▼弾劾裁判もあるかも知れない

知人女性の国政介入など様々な問題を起こした朴政権。

以前から野党は朴大統領を弾劾しようとする動きを見せており、与党内からも同調する動きが出ていたと言います。

今回の朴大統領の談話を受け、与党のセヌリ党は「弾劾に関する日程の再検討を求める」として野党に対し弾劾の動きを一旦止めるよう求めましたが、野党は弾劾への手続きを進める考えでいるようです。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年11月29日 18:50   Xeghgdmi0
天安門広場の惨状みたいなことになると思ってたのに以外に中国共産党より優しかった
2. No Name !   2016年11月29日 19:19   xZnnR8bJ0
老人たちの指示を受けていた極右翼政治家パククネと
北朝鮮系の左翼韓国人によって煽動されたメディアとデモ隊(給料も出ていた模様)

現実はこういう対立構図だったらしいな
やつらがどうなろうと知ったこっちゃないが、ゴキブリがこれ以上日本に入ってこないで欲しい
それだけ

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク