デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年11月29日 21 コメント

20161129e
28日に放送された『好きか嫌いか言う時間』(TBS)でのホラン千秋さんの発言が物議を醸しています。

番組では『公共マナーで大激論』というテーマのもと、出演者たちが電子タバコの是非について議論を戦わせました。

電子タバコ容認派の哀川翔さんは「電子タバコは火もつけないし、煙も出ない。ニオイもしないんだよ」と主張。

しかし、これにホランさんが「ニオイします」と反論し、「害がないと分かっていても見た目に嫌悪感があるんです。もう吸う仕草が嫌なんですよ」と喫煙者を厳しく非難しました。

また、ホランさんは受動喫煙についても「タバコを吸う人は自分で選択して吸ってる。でも、非喫煙者は選択の余地がなく、仕方なく吸ってしまう」と怒りを露わにされました。

▼話題の記事

ホラン千秋
20161129e1
[ホラン千秋が喫煙者や電子タバコを徹底批判]

▼ネット上の反応

  • 典型的な「嫌煙ファッショ」だな 。己の独善に気付いてない
  • 極度の嫌煙厨だけど、これはないわ…
  • ここまで言っちゃうと煙草吸ってる人より不快に感じるな
  • 典型的なイジメにすぐ加わる側の思考だ
  • 喫煙者なら幾ら叩いても大丈夫みたいな意識があるんだろ
  • 仕草が嫌ってただのイチャモンじゃねーか。なんにでも応用されちまうぞ
  • 言い過ぎだけど、喫煙者の厚かましさに対抗するためにはこれくらいでちょうどいいんだよなあ

▼2020年の五輪に向けて進む禁煙化の動き

2020年の東京オリンピックに向けて国内では受動喫煙対策の議論が盛んに行われており、厚生労働省は10月、病院や飲食店を原則禁煙とする対策案を発表しました。

厚労省が行った調査によると、消費者団体や看護師団体などからは賛成の声が得られたものの、飲食業界などからは「分煙や禁煙などは店が決めること」「顧客ニーズを損なう業種もある」と批判が殺到したそうです。

しかし、受動喫煙によって年間15000人を超える人が亡くなっているとされており、産業医科大学教授の大和浩氏も「タバコはマナーの問題では済まされない。飲食店の客や従業員を守るためにも法規制は必要」と訴えています。

[受動喫煙対策に賛否...消費者団体「罰則導入を」、飲食業界「一律規制反対」]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年11月29日 16:28   lptecDFv0
うるせぇよ(´・ω・`)ウエンツ!
2. No Name !   2016年11月29日 16:44   ekfyJRax0
哀川翔が喫煙者ってガッカリ
今 タバコ吸ってる人って老人と賢くない底辺の人間ばかりでしょ
3. もんじろう   2016年11月29日 16:57   Me4oAueA0
喫煙者はいま激減中。
頭が悪いやつしか吸わないでしょう。
4. No Name !   2016年11月29日 17:22   zhWk72TM0
ポイ捨てと歩きたばこしなければいいよ
5.    2016年11月29日 17:24   R3xBi5I20
ハイハイあなたの存在が嫌悪感
名前がパチもんぽくて嫌悪感。
6.     2016年11月29日 17:52   hVZ4VCB40
心のなかでおもうのは自由だがテレビでいいきっていい事とわるい事がある

まぁタバコすう人間に比較的カスが多いのは事実だが
7. No Name !   2016年11月29日 18:07   1ZuIVnYq0
極度の嫌煙家がいくら正論ぶって喋ろうが、こいつらはファッショそのもの。
ポイ捨て、歩きタバコをしておらず、所定の喫煙場所で吸ってれば、それ以上どうこう言われる筋合いなし。
日本人は集団化すると途端に強気になる。
かなり極端から極端に振れる。
8. No Name !   2016年11月29日 18:13   NiMHB8Dd0
受動喫煙じゃなくて、ただの感情論、好き嫌いの話になってて笑った

自分が気に入らないものは、徹底的に攻撃して廃止に追い込みたい
ネット民みたいな人だが、テレビで話しちゃダメなことだろうな
9. No Name !   2016年11月29日 18:20   XH.KsLdy0
一度そういう風潮になるととことん突き進むのが日本人だと思う。
それに対して少しでも異を唱えると人格否定などしてボロ糞に叩きまくる。
マナーが悪い人を批判するならまだわかるけどちょっとこれは偏執的じゃない?
10. No Name !   2016年11月29日 18:49   RaAB.gP40
嫌煙志向が文化的だと思ってるんでしょう。
典型的な欧米の価値観追従タイプで、自身では気付かない。
中身が無い人が多い、つまり自分の考えが無い。
他人の受け売りを自分の考えのように勘違いする。
女性や女性的思考の男性(眉毛整えたり、洗顔料使うような)に多いね。
単なる流行物によって美的感覚を変化させる傾向にある。
そういう人は扇動に乗りやすく、自分を正義だと過信して他人を傷付ける危険性がある。
11. No Name !   2016年11月29日 19:14   0ePwxNDt0
こいつにどう思われようが、オレの人生に全く関係が無い。
こいつに言いように思われようとも思わない。
終了
12. セブンスター   2016年11月29日 19:29   ubGQTNnj0
とりあえず喫煙者叩きたいのは分かるが喫煙者いなかったらどうなるか考えた事ある?
周りに喫煙者居なかったらお前ら健康になれるのか?そんなまっとうな生活なんてしてねぇだろ?災害時に避難する場所や避難設備ってたばこ税で賄われてんの知ってるか?
大体たばこ税が年間何兆円でどんな事に使われてるか知った上で叩けよ
13. No Name !   2016年11月29日 20:07   5PQu9Iq20
俺は姿より煙の方が嫌やわ
そんなに他人が吸ってる所なんか注目しないし
でも煙は他人が吸ったり吐いたりしてる煙を吸う訳だけら
すげえ気持ちが悪い
14. No Name !   2016年11月29日 20:11   E.50Ge4R0
極端だが正論。吸うより吸わない方がイイに決まっている。
だけど・・・タバコって、旨いんだよな。
15. 名無し   2016年11月29日 21:59   gSqTeUII0
タバコも大麻も仕草は同じやもんな
中毒患者は外出んな
16. No Name !   2016年11月30日 11:16   D9pV8esj0
収入が高いほど喫煙率は低いってデータもあるし
17. No Name !   2016年11月30日 12:59   .QI2qgd30
>タバコを吸う人は自分で選択して吸ってる。でも、非喫煙者は選択の余地がなく、仕方なく吸ってしまう

ほんとこれ。自分一人が良い気分になるために周りの人間を不快にするクズばかり
18. No Name !   2016年11月30日 15:28   8g5j0dRi0
喫煙者は人間のクズ
19. No Name !   2016年11月30日 15:49   8PXKXSRd0
受動喫煙させるやつもクズだけど、見た目に文句つけるやつもクズだよな
20. No Name !   2016年11月30日 17:03   jTVT22lc0
こいつの臭い演技が嫌
21. No Name !   2016年12月01日 19:02   ..6umPUE0
とにかく、自分だけで吸ってくれ。
周りに煙を吸わせるな。
周りに臭いにおいをばらまくな。
電車場バスの車内でも、おそらく乗車前に
吸ってきたんであろう奴は臭いからな。
当然、道などオープンエアーでも吸ってくれるな。
それだけだ。

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事