デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年11月29日 2 コメント

20161129d
5000匹に及ぶ魚を氷漬けにしたスケートリンクが問題となったスペースワールド(北九州市)。

26日より公式Facebookに「魚がかわいそう」「命を粗末にしている」「悪趣味」といった苦情が殺到し、スペースワールドは27日に営業を停止、スケートリンクは一ヶ月閉鎖されるようで、担当者によると使用された魚の供養も行う見込みであるとのことです。

大きな話題となった本件ですが、どうやら韓国でも注目を浴びているようで、韓国ネットには「日本人の残忍さは深刻なレベル」「基本的な常識と倫理意識が不足している」「日本人の発想は常識を超えている」といったコメントが多数寄せられているようです。

▼話題の記事

スペースワールドがFacebookに投稿した写真
20161129d1
[日本人は残忍!魚5000匹氷漬けスケートリンクに韓国ネットも反応]

▼ネット上の反応

  • これは言われても仕方ない
  • 同胞がたくさんいる北九州市なのに
  • 正論でネトウヨ号泣
  • 在日の仕業にしたい奴はとっととその証拠でもかき集めてこい
  • スペースワールドのせいで一番言われたくないやつに言われちゃったよ
  • 確かに韓国人と変わらん感性だと思うわw

▼日本でも韓国でも擁護の声は少なからずある

日本でも韓国でも大きな批判を呼んでいる本件ですが、韓国ネットには「批判している人たちは魚を食べないの?」「なぜ刺し身は許されて、死んだ魚を凍らせることは問題になるの?」といった騒動に疑問を抱く声も寄せられているようです。

また、日本でも「法律違反じゃないから問題ない」「自分たちが食べてる魚だって氷漬けで送られてくるんだよ?」「マグロの解体ショーはどうなんだよ」といったイベントを擁護する声も少なからず寄せられていると言います。

ちなみに、28日に放送された『とくダネ!』(フジテレビ)において、司会の小倉智昭キャスターは「魚取り除いたら今まで通りのお客さんしか来ないよ」と発言されていたそうです。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1.    2016年11月29日 17:14   RCx37BvH0
福岡も在日保護特別区なのかぁ?www
2. No Name !   2016年11月30日 14:08   ZYvxLcmV0
ちょっとやりすぎだとは思うが、騒ぎすぎ。どうでもいいよこんなの

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク