デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年11月28日 10 コメント

20161128b
Twitterにアップされた一枚の画像が話題になっています。

画像は15~24歳の死亡原因の割合を示したもので、「13.1%で交通事故が若者の死亡原因第2位となっている」として交通事故への注意を促していますが、Twitter主によると、それよりも問題にしなくてはならないものがあるとのこと。

というのが、15~24歳の死亡原因の第1位である自●。

その割合は46.5%と死亡原因第2位である交通事故の約3.5倍という驚異的な数字です。

▼話題の記事

若者の死亡原因
20161128b1

▼ネット上の反応

  • 若い時は病死するより事故死のほうが多いなんて当たり前だからなぁ。それよりも上だよなw
  • 文明国家になればなるほど若年層の死因は自●に限られてくる
  • 社会環境と、大人をどうにかしないといけないよね
  • がんが40%だったらそれもそれで嫌でしょ
  • 何とかせにゃならんのは、不審死を自●で片付けるこの国家権力のシステㇺ
  • 経済成長が望まれる
  • 身体の病が半分、心の病が半分ごく自然では?

▼日本の若者の自●率は先進国中トップ

厚労省の『人口動態統計』によると、2012年の自●率(日本の人口10万人あたりの自●者数)は23.1で、これは172カ国中9位という順位です。

2003年の25.5がピークで、それ以降は下がり続けているそうですが、年齢別に見ると上昇し続けているグループがあるとのこと。

それが今回の15~24歳の若年層。

若年層の自●は90年代以降上昇し続けており、現在、先進国の中でトップとなっているようです。

WHOの資料を参考にした世界の若者の自●率の推移
20161128b3
[ 絶望の国 日本は世界一「若者自●者」を量産している]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年11月28日 18:56   4Tl8m0sZ0
死因わかんねーから自殺扱いな、を含むやで。
2. No Name !   2016年11月28日 19:35   sxHpL0E70
本当に死にたくなるのは社会に出てからなんだけどな・・・・
3. No Name !   2016年11月28日 20:19   yFARPIjp0
思春期は死ぬことに異常な恐怖と異常な憧れを抱くからなー。誘惑に弱い奴は死ぬ。
4. 名無しさん   2016年11月28日 20:26   HB5iMWUf0
ほんとに平成5,6年過ぎたあたりから居辛い世の中になったのは事実。
同時にスマホ、LINEの出現でコミュニケーション力不足は他の世代よりあるよな
5. No Name !   2016年11月28日 20:37   TbqwWqmv0
東京に憧れるのは良いけど 東京に住むとコジキと王様の貧富層が如実にでる
そりゃ死にたくなるわなw 死ね死ねw
6. No Name !   2016年11月28日 21:19   1Ky.CVIu0
若者だから体が丈夫で医療技術が発達した現代だと自殺くらいしかなかなか死ぬ手段がないだけだろ
他国よりも医療が充実してて、路上でバカやる割合が少ないだけじゃないの?

これに文句言う奴は若者が何で死んでたら納得するわけ?
7. あるあるあるね   2016年11月29日 23:51   TvY.8FTG0
ま、それも中二病の一つかな。最早特色だよね。これほどアニメやSF(「個性」が話しを構築してる)が人気の国で人間の多様性は認められない場所は何が何だかw
韓国も日本のそれと似ていると言う事は、共通点としては完全に教育方針と学校の社会性が誤っている事を指す。競争の方向が間違っている。それとあと「切腹精神」は原因にあると思う。
8. No Name !   2016年12月03日 19:10   Qt30n.YB0
人間関係が希薄で孤独な若者が増えたからじゃない?

自殺なんて悩みを打ち明けられる相手が居たらまずしないよ
9. あゝ   2016年12月03日 19:34   j0Jldgne0
↑だからその人間関係が希薄で孤独な若者が何故増えたと思うの?貴方の様な人が現実子供を見ていないのだと思うんだ。
10. No Name !   2016年12月12日 23:21   MM5qA5HY0
※5 東京をひがむのは想像だけで怖がってるカッペ( *´艸`)クスクス

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事