デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年11月25日 4 コメント

20161125b
電車内で男性とお年寄りが口論している様子を撮影した動画がYoutubeにアップされ、話題になっています。

動画の内容は優先席に座っている男性に対してお年寄りが席を譲って欲しいとお願いしている場面で、会話内容は以下のようなものです。

お年寄り「日本語通じないのか?」

男性「もう一回言ってみろよ」

お年寄り「なんでだよ」

男性「もう一回言えっつってんだよ!」

お年寄り「だから、席をかわってくれって言ってるんだよ」

男性「何でだよ」

お年寄り「なんでって…」

男性「悪いけどそういう人に譲りたくないわ」

お年寄り「あなた、日本人?」

男性「悪いけどそういう人に譲りたくないわ。残念だったな」

お年寄り「そこ優先席ってわからないの?」

男性「わかんないですね」

▼話題の記事

優先席
20161125b1
[優先席めぐりお年寄りと座った男性が口論 動画が投稿され議論沸騰]

▼ネット上の反応

  • いや優先席なんだから譲れよ
  • 動画撮って晒すとか・・・
  • 国籍確認しないとどけって言えないのかよネトウヨwww
  • 普通の人なら優先席じゃなくても前に年寄りが立っていたら、普通に立つよ
  • 人と絡みたくないしから最初から絶対に座らないのが楽よ。結構そういう人いると思う
  • これ、一番最初が「席を譲ってくれませんか?」なのか「どけよオラァ」なのかで印象が随分違う気がするな
  • 優先席だからといって年寄りに席譲れと強要されるいわれはないわな
  • で、周りの人は何してたん?

▼男性が席を譲らかなった理由

優先席に座っていた男性は動画を投稿した後、「AMBITIOUS JAPAN」という名でTwitterに以下のように投稿しました。

「私は席を譲りません。なぜなら、先日お年寄りに席を譲ろうとしたところ、『私は若い』などと言われ、断られたからです。今後ともお年寄りに席は譲りません」




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年11月25日 16:44   YgvDuHSp0
喧嘩するほど元気なら別に座らなくてもいいじゃん
2. No Name !   2016年11月25日 16:52   7iTHzmrX0
わざと喧嘩売ってお互い気分悪くしてアホだな。どうしても譲りたくないなら、体調が悪いのでほか当たって頂いてもよいですか?とかですぐ終わるじゃねーか。
3. No Name !   2016年11月25日 17:23   kWJg7yrx0
そもそも、優先座席に座るなよ。
4. No Name !   2016年11月25日 17:29   XOXaAEYc0
これ見て譲るきなくなった。ジジババは特権階級気取りか?
年金破綻するから早く死ね

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事