デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年11月24日 5 コメント

20161124e
23日、韓国メディア、ノーカットニュースは朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人、崔順実氏が職権乱用の共犯と詐欺未遂の疑いで逮捕・起訴された事件を受け、韓国国民が朴大統領に対し慰謝料を請求する訴訟を起こす予定であることを明らかにしました。

訴訟の主導者は盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の婿で弁護士のクァク・サンオン氏。

クァク氏は22日、「国政の混乱により国民が精神的苦痛を被った」として訴訟に関するサイトを開設し、参加費用約480円で賛同者を募りました。

クァク氏は来週にも裁判所に訴状を提出するつもりでいるようです。

▼話題の記事

朴大統領の退陣を求めるデモ
20161124e1
[韓国国民が朴大統領相手に異例の慰謝料請求へ、賛同者が1日で5000人超え]

▼ネット上の反応

  • 国民総被害者様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
  • さすがはプロ被害者民族w
  • 結局は金目かよ。本当謝罪と賠償が好きなんだな韓国人
  • 慰謝料をふんだくってから辞職や解散をせまる。韓国人はなんて恐ろしいの
  • 彼らが一致団結するのは金を得られるチャンスを嗅ぎ付けたときだけ
  • とりあえず弱ってるもんからは金せびろうという精神がよく分かるw
  • 自分たちが選挙で選んだ責任もあるんだけどね。そういうのは感じないのかな。

▼韓国ネットでは賛同の声多数

クァク氏の行いは韓国ネットでも大きな話題となっており、以下のような賛成意見が多数寄せられていると言います。

「国民を甘く見た代価をはらわせてやりたい」

「これは国を立て直すための立派な行動」

「朴大統領就任以降に払った税金も取り戻せるかな?」

「朴大統領の財産はものすごいから一人あたり3000万ウォン(約290万円)はもらえるかも」

「本当に最近は日々のストレスが尋常じゃない」




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年11月24日 16:52   wbwOn5cT0
他人の失敗や汚点に付けこんで揺すりたいだけなんじゃないんかと思えてくる
2. No Name !   2016年11月24日 16:56   J5.U2ohK0
参加費用約480円取るとかw
3. No Name !   2016年11月24日 17:00   5CfYIrQV0
大統領が金持ちでも国民全体にゃ行き渡らんだろうに、馬鹿じゃなかろか
4. No Name !   2016年11月24日 20:09   uxDr21iF0
てめエラでエラんでおいて何やってんだよww
5. No Name !   2016年11月24日 20:14   .RzG4H.g0
大統領失脚→お家芸
デモ→お家芸
謝罪と賠償→お家芸

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク