デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年11月24日 1 コメント

20161124d
一昨年6月、横浜市の小学校に通う生徒(現在中学1年生)の両親が学校に対し「遊ぶ金として子供が同級生に150万円ほど払わされている」と訴えた問題で、今回、学校側の調査によって8万円しか確認できなかったことが生徒の両親などへの取材で分かりました。

学校側はお金を受け取った同級生たちの証言を元に「お金は生徒が率先して渡したもの」としていじめを否定。

生徒は福島第一原子力発電所の事故により福島県から横浜市へと自主避難してきた生徒でした。

▼話題の記事

いじめの顛末
20161124d1
[原発避難いじめ 学校は「率先して金渡した」と判断]

▼ネット上の反応

  • どこの世界に小学生が率先して万単位の金を配る学校があるんだよ
  • 小学生で8万の奢りとか都会はスゲーな
  • もし率先して金渡してたとしてもそれはいいことじゃないだろう
  • そもそも150万も無くなってからしか気付かなかった自分たちの無能さを棚に上げてよく学校や教師を責められるなぁ
  • こーやっていじめがすり抜けていくって恐ろしいんだが
  • つうかこれ恐喝事件だろ

▼同級生たちは「おごってもらった」と証言

「賠償金を貰っているだろ」といって生徒からお金を脅し取ったとされる同級生たちですが、お金の授受に関しては「おごってもらった」などと話しており、同級生たちの証言から学校側はいじめではないと判断したとのことです。

学校側の判断に対し、生徒の父親は、「子供はいじめをやめてほしくお金を払っていた。学校は動いてくれないのかと無力感しかなかった」とコメント。

本件を受け、横浜市の教育委員会は学校の調査が十分でなかった可能性もあるとして調査を進める構えでいます。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年11月24日 16:34   uZDmH8Cv0
在日韓国ゴキブリの多い地域は、徹頭徹尾こういう感じ
神奈川は警察まで腐ってるから救えない

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク