デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年12月04日 10 コメント

20161204a
ある日、トルコ、イスタンブールの路上にあったゴミ箱で子猫を発見した7歳の少女。

しかし、少女が発見した猫は通常のそれとは大きく異なっていました。

左耳は完全になくなっており、顔はかろうじて猫であることが判別出来るくらいに傷だらけでウジとダニが寄生していました。

また、毛もところどころ抜け落ち体もガリガリで、子猫はまさに絶望的な状況でした。

しかし、少女は猫を家に持ち帰り、猫を助けてあげようと必死に父親を説得。

そしてその後、少女と家族は動物病院へと向かい、猫に薬の投与や外科手術といった治療を受けさせました。

見た目の問題だけでなく栄養失調などの問題もあった子猫でしたが、治療によってすっかり元気になり、現在では見た目も保護当初からは想像できないほどに変わってしまいました。

現在子猫は「いつも笑っている女の子」を意味する「Gülümser」という名を付けられて全く別の人生を歩んでいます。

▼話題の記事

▼ 1
20161204a1
▼ 2
20161204a2
▼ 3
20161204a3
▼ 4
20161204a4
▼ 5
20161204a5
▼ 6
20161204a6
▼ 7
20161204a7
▼ 8
20161204a8

▼猫の街、イスタンブール

人口1410万人、世界の市域人口でもロシアのモスクワや韓国のソウル並んで上位に君臨するヨーロッパ屈指の大都市、イスタンブール。

トルコの経済や文化の中心であり、また歴史が古いことから世界を代表する観光都市の一つとしても挙げられています。

そして、そんなイスタンブールは猫達の楽園としても有名。

街全ぐるみで野良猫や野良犬の世話が行われており、イスタンブールでは至る所で猫や犬を見ることができると言います。

イスラム教徒が90%を占めるトルコでは、イスラム教の開祖であるムハンマドが大変な猫好きだったことから猫を神聖な生き物として扱う文化があり、街には猫が雨露を防ぐための簡易宿泊所などもあると言われています。

[Adults Were Terrified To Look At The Kitty, Until A 7-Year-Old Girl Saved Her]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年12月04日 13:34   04YUvi.m0
治るもんなんやなーすごいなー
2. No Name !   2016年12月04日 13:48   BTA7T8Fr0
女の子の足の上でくつろいでる写真、安心しきってるのが伝わってくる
3. No Name !   2016年12月04日 14:17   K00hUimS0
今まで悲しい想いをした分、幸せになってれ!!
4. にゃ   2016年12月06日 00:59   WMgwqFD80
お鼻が!?!?!?
5. No Name !   2016年12月10日 14:07   O6QssXhz0
オフトゥンの「信頼」がネコさんの心そのものだな
6. No Name !   2016年12月11日 14:44   4aJHeqOm0
しかしま、あれやけど、多分この猫をこういう目に合わせたのも、同じ猫なんだよなぁ。
うちの近所の公園にも野良猫が沢山いて、この子ほどじゃないが両耳無くなってドラえもんみたいになってる奴とかいるでの。

そんで、そうなる理由は、トルコ市民が餌与えたり寝床を与えたりして、自然じゃ有りえないほど、猫の数が過密になってるからや。
俺はこれを見て、素直に良かったねと言えるほどイノセントじゃないわ。
7. あか   2016年12月16日 03:55   D0MZUB680
マジか、俺はてっきり心無い人間に虐待されたのかと思った...
8. No Name !   2016年12月31日 07:01   uJsmDOjF0
ゴミ箱で発見だから人間のDQNがやったんじゃねーの?
成長後は片耳はないもののめっちゃかわいいな
9. No Name !   2017年01月10日 20:00   dbnxh5WZ0
この姿を見ても恐れずむしろ助けようとするとか素晴らしい
こういう心優しい子は幸せになってほしいわ
10. No Name !   2017年03月04日 18:14   oVMWa1Wn0
猫に優しい文化と言ってもそうじゃない奴もいるんだろうな。

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事