デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年11月22日 17 コメント

20161122d
とある獣医師のツイートがネット上で物議を醸しています。

獣医は以前Twitterで「ペットを飼うにあたっては十分な経済力が必要」と発言した際に「貧乏人は動物を飼うなということか?」と指摘されたエピソードを挙げ、「お金が無ければ動物を飼ってはいけない」と主張。

獣医師のツイートには反対意見と賛成意見が多数寄せられ、現在でも2ちゃんねるやTwitterで意見がかわされています。

▼話題の記事

実際のツイート
20161122d1
[「貧乏人はペットを飼うな」獣医師のツイッターが炎上、ネット上で賛否]

▼ネット上の反応

  • これは正しい。当り前すぎる
  • 貧乏人に飼う資格がないなら金持ちにだって資格はない。奢るなよ
  • 金持ってるかどうのよりも大切にする気持ちだろうよ・・・・
  • 正論過ぎると駄目なのかな…キチ貧乏に噛みつかれてお気の毒…
  • 炎上する理由がわからない。餌代もままならない貧乏人に飼われる動物の身になれよ
  • ガキもペットも金無いと無理だな
  • 貧乏人に買えないようにペット税とかあった方がいい
  • 貧乏で少ない予算をさらにペットにも使うってバカだよね?

▼ペットにかかる費用は?

ペットショップの店員さんはペットの飼育にかかる費用について以下のように語っています。

「小型犬であれば、月の食事代だけでも3000円から4000円。シャンプーなどを含めると月1万円になる。体調が悪くなって獣医に見てもらった場合はそれ以上かかる」

ちなみに、飼い始める際にもペットの代金の以外に、防畜犬登録費用や混合ワクチン接種、狂犬病予防注射などにお金がかかり、また、リードや犬のおもちゃといった必要なものの購入を含めると、55000円ほど(小型犬の場合)になるようです。

ちなみに寿命を12年と考えた場合の小型犬の生涯費用は190万~250万円だそうです。

[犬を飼う費用は?月、年間、生涯でどれくらいかかる?]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年11月22日 20:53   .DKSKyDE0
貧乏人はペットを飼うな → ペットはお金かかるよ
って意味でしょ。

なんか文字通りの意味で受け止める人増えたよね。
2. No Name !   2016年11月22日 21:01   7WUTVevW0
車とかバイクでも同じこと言いたい
金ないからとか言って保険入ってないと困るのぶつけられた側なんだよ
3.    2016年11月22日 21:44   h.CaPCp10
金のない、かけられないやつが飼っても動物に苦しい思いをさせるだけ
それは虐待に他ならず、飼う資格は当然ない
それを奢るとは何事だ
奢っているのは甲斐性もないのにあるように思い込んでいる貴様の方だ
4. No Name !   2016年11月22日 22:03   dOP.WHbk0
やりたいだけで
出来もしないことをしようとするなってことだろ
いいかげんいい大人なんだから
自分の行動に責任持ちなさい。
自分だけ破滅するのはその人の勝手だけど
まず命をもって贖うのはペットのほうなんだよねこの場合。
ごく当たり前の一般論なんだけど
頭緩いひとはすぐに論点すり替えて感情論に走るよね。
5.    2016年11月22日 22:13   sltu9g4Y0
当然だろ、面倒見るには必ずお金はかかるわけだし、その費用が無いなら飼うんじゃねーよって話だろ
6.     2016年11月22日 22:26   hw.9.RlO0
その通りだと思う
手術すれば絶対治るのに手術しないとか
飼い主の金銭的な問題で寿命が短くなる子たちは、虐待を受けているのと一緒
7. No Name !   2016年11月23日 01:01   OU87MvmN0
貧乏人のエゴで飼われるペットは、残酷な話だからね。
8. No Name !   2016年11月23日 02:52   C851rPd30
貧乏人は~っていう反論する人って、
大体相手の足元をすくってやろうっていう
浅はかさが滲み出ていて気持ち悪い

そんなの相手にする獣医さんは大変だなぁ。
9. No Name !   2016年11月23日 04:34   NSsbExiQ0
逆に金持ちにとってはペットはアクセサリー感覚だからいらなくなったらゴミ袋に入れて平気で捨てるらしい。
10. No Name !   2016年11月23日 06:49   TIzDzdCF0
単純な事だろ。ワクチン接種する余裕もないならペット飼うなよ。ワクチン接種も出来ないなら、病気になった時に治す事出来ないだろう。苦しませて死んでいくのを見守る事になりますよ。
11. No Name !   2016年11月23日 07:27   G7OT6FBM0
そりゃpetで飯食ってる側の言い分ではねいですか
12. No Name !   2016年11月23日 09:57   5DIF.9nt0
お金もないのに動物を飼うのは無責任だと思うから、獣医の意見には賛成する。
保護猫を2匹もらって飼っているけど、本当にお金はかかるわ。特に病院代は保険が原則ないからね。

お金がないと、去勢の手術もワクチン接種もできない。で、たくさん繁殖して捨てたり、病気で寿命が縮んだりして。それって虐待でしょ。動物のことを考えたら、ある程度お金がないとちゃんとした世話なんてできないよ。
13. No Name !   2016年11月23日 10:05   DcV927nM0
貧乏人は大人しく亀かハムスターにでもしとけw
14. No Name !   2016年11月23日 11:41   CeQ1gp1F0
実際金かかるし。時間かかるし
できる範囲で精一杯、じゃ足りないんだよ
ペットにとっての必要最低限を満たしてなかったら
飼い主がどんなに頑張ってても不足は不足
とにかく、金と時間の余裕が必要
老犬2頭で貯金すっからかん。後悔はしてない
15. No Name !   2016年11月23日 19:29   lMcBQhAU0
当然だよ。病気、けが、ご飯、ワクチン、カット&シャンプー、おもちゃetc
特に年をとったり病気になったらもう毎月数万がふっ飛ぶ

我が家も今までに犬を4匹お迎えしたが、もう欲しくても次は受け入れられない
十分お世話が出来なければ動物も可哀想だからな
16. No Name !   2016年11月25日 22:27   7dI1KRwh0
ペットは役割が違うだけで家畜だからな
感情移入するのは勝手だが、医療を受けさせるかどうかは
飼い主の勝手
子供どうこう言うてる奴は感情移入しすぎだよ
ペットは人とは違う、医療受けさすかどうかはコスパ次第で飼い主の判断による
宗教と同じで他人がとやかくいう話ではない
17. 名無しさん   2016年12月31日 19:29   qnX6z3.Z0
貧乏人はヌイグルミで我慢しとけw

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事