デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年11月21日 27 コメント

20161122a
今月、天光寺(東京都西多摩郡)の住職が修行に来ていた中学3年生の男子生徒に暴行を加えたとされる事件で、同寺の高尾聖賢(たかおせいけん)住職は会見を開き、「火災の恐れがある布団置き場で喫煙していたので叩いた。口頭では効果がなかった」と説明しました。

これを受け、Twitterには「指導した方を叩くのはおかしい」「これは男子生徒が悪い」といった意見が寄せられ、また、住職が男子生徒に一方的に暴行を加えたように報道したメディアに対する批判も多く寄せられました。

▼話題の記事

少年は布団置き場でタバコを吸っていたという
20161122a1
[天光寺住職、修行の少年たたく 「暴行」否定、児相が保護]

▼ネット上の反応

  • なんでこれで住職が言われなくちゃならないのかw
  • 中学生で火災の可能性のある布団置き場で喫煙という役満揃ってますやん
  • これは同意だなぁ…何でも叩いた方が悪い、ですませていいもんなのかね
  • 明らかに悪いことをしているのに、そこを叩かず、それを注意、指導した方を叩く完全に狂った世の中
  • 戸塚ヨットスクール臭が無きにしもあらず
  • 賞味期限切れ(年単位)のもの食わせて残り物は戻して食わせて自分の仕事を押し付けてる件についてはどうしましょうね
  • 悪いことした人なら暴力働いてもOKの考えって日本独特なのかしら

▼少年は寺に入ってからも非行を繰り返していたという

暴行のみならず「領収書の整理」や「食べ残しの再利用」など寺側の問題が大きく取り上げられている本件ですが、今回保護された少年はタバコや自転車の窃盗といった非行を繰り返していたいたとのこと。

ちなみに、現在のところ高尾住職は「あくまで教育」だとして暴行を認めていません。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年11月21日 20:53   06m.35ET0
住職もウンコ 少年たちもウンコ
ウンコとウンコ足したら大盛りウンコ そういう事でしょ
2. No Name !   2016年11月21日 20:58   2X51RFuH0
いつから暴力と体罰が同列に扱われるようになったんだ?
口で言う事聞かないやつは痛みで教えるしか方法ないんだぞ?
それともなんだ。
話し合えば解決できるとでも?
平和憲法じゃないんだから笑わせんな。
3. No Name !   2016年11月21日 21:01   0SxqSTDY0
誰が悪い?
こんなとこに預けなきゃいけない親だろ
坊主ではない
4. 名無し   2016年11月21日 21:15   QLENj2r50
戸塚ヨットと同じだな
5. No Name !   2016年11月21日 21:17   pcecVV0M0
まずなぜ預けてるか、ガキの素行が悪いからだろ。ごちゃごちゃ言うな。
6. No Name !   2016年11月21日 21:19   bhFcwBl00
数発殴られただけで、焼け死なずに済んだんだぞ?

感謝こそすれ、悪く言う必要はまったく無いと思うが。

じゃあ、火事を防ぐにはどうすれば良かったか、悪く言うヤツラに聞いてみたい。
7. No Name !   2016年11月21日 21:25   IUD7X93C0
暴行にも見えるけど
今のガキって茶化して煽って聞かなそうだしなぁ
8. No Name !   2016年11月21日 21:48   IPIQp.gU0
本人が反省してたらチクらないよね。
体罰の是非がどうのこうのって問題じゃないよ。更生の余地のない悪質さが問題。
9. No Name !   2016年11月21日 22:12   u53ZHUyr0
この住職ははめられたんじゃないのかなあ
10. No Name !   2016年11月21日 22:16   Gt.gtVOc0
在日3世の朝鮮生臭坊主
儲かるからやっただけで中身は暴行
くそ餓鬼と朝鮮坊主のコラボなだけの意味無し記事
11. No Name !   2016年11月21日 22:25   vo5k8eqB0
※10
では、この住職はくそ餓鬼が喫煙した事に対して、
どのように対処すればベストだったの?
12. No Name !   2016年11月21日 22:38   NEKPEP.h0
仏教徒なんだから暴力に訴えるということ自体が間違っている。
そもそもこの寺院が真言宗を自称していることが胡散臭い。
13.     2016年11月21日 22:44   y9eeEDII0
この住職、在日らしい
またどの宗派にも属してなく、いかさまっぽい!
14. No Name !   2016年11月21日 22:45   Gt.gtVOc0
※11

一緒に半島に変えれば済む話だ、言わせるなボケ!
それで日本は綺麗になるじゃねーか
15. No Name !   2016年11月21日 22:59   OvIN0Pfz0
素行悪いやつを預かってるとわかっているのに
簡単に布団部屋で喫煙出来る様になってるのは
監督不行き届きじゃないのかな?
修行に来た時に持ち物検査しないの?
タバコやライターをどうやって持ち込んだの?

そこら辺どうなってるんだろ?
16. No Name !   2016年11月21日 23:49   bskqScjd0
「帰れば」を「変えれば」なんて書くやつがいてワロタ
17. No Name !   2016年11月22日 04:23   f0RXVgCd0
ニュース見たけど、平手で打ってただけやん
あれが暴力か体罰かは昭和世代とゆとり世代では認識が違うんだろう
18. No Name !   2016年11月22日 05:14   ds8GJxA50
在日韓国人の住職で、寺の法人登録なしwww

これで、察しろアホwww
19. No Name !   2016年11月22日 08:29   Ap.XcF9U0
これはあくまで住職の証言で、肝心のビデオには暴行する部分しかうつっていないから真相はわからない。
信用性があるかはこの住職を調べてから意見すべき
自分が知ってるのは宗教法人ではないこと
真言宗で宗派も掲げているがその宗派は「名前が欲しかっただけだろう」と証言
在日韓国人3世
他に成人男性からも暴行で訴えられている
ビデオには消費期限切れの食べ物と、修行者の残飯を合わせて出しているのが撮影されている
大抵が修行途中に食中毒でリタイアしていると修行者が証言
私的には宗教法人ではないのに断りなく宗派を掲げて修行させ、消費期限切れと残飯を提供してる時点でこの人の信用性は皆無
むしろ女の子は暴力を恐れてなんでもするだろうから女の子を預かっていなかったのか不安
20. No Name !   2016年11月22日 08:43   Fmf6OnxI0
暴力反対
言い聞かせることができずに手が出るレベルで人様の子供を預かるな
出来ないことはしない。
21. No Name !   2016年11月22日 09:45   8fDEvcmT0
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
22. No Name !   2016年11月22日 10:57   WCiLp1xa0
坊主の方が嘘をついている可能性は考えないの?
賞味期限切れ物を使ったり食べ残しを使いまわしてるのを見る限りじゃ坊主の方が信用できん。
23. No Name !   2016年11月22日 19:08   7sVymZqG0
※22


そんな頭がついていれば変な擁護しないと思うよ
それにこの似非坊主は在日だから、同胞が擁護に湧いてくるは容易に想像つくよね
24. No Name !   2016年11月29日 20:47   cpTQcw6Z0
マスコミの方々は、地元での評判を取材すべきです。
日頃の言動、支払いをとぼける、勝手に滝に仏像を安置し撤去させられる、など。

地元の方々は嘘八百に腹を立てています。出て行ってほしいのです。

社会に学校に対応できない、少年達。
盗み、たばこが原因などと主張していますが、これこそ一方的な主張です。

あれだけたたかれて、あちこちに傷跡があるのが躾ですか。
反論することも出来ない、社会に対応できない素直な少年に対する躾ですか。

何で一方的に少年を悪者にするのでしょう。
マスコミは一方的な主張を確認もせず、鵜呑みにしているところもあります。
まずは地元の責任ある方々に取材をしてください。
25. 聞き込み太郎   2017年02月27日 16:26   LPIk8B1r0
天光寺ですが、すでにHPが削除されています→嘘でした。
体験申し込みが出来無いと言われていましたが、直接電話して聞いたところ申し込みが出来ました。
テレビ報道機関の、発表した悪意的虚偽報道が、バレ始めています。
かなりの物品破損や、物品盗難に寺院は困っていました。


26. No Name !   2017年03月18日 15:57   p9BavZOE0
火のないところに煙はたたない。
住職名乗るの早いです。得度受けたのに自分じゃ水行もできない方です。
心が狭く、自分が小心だから指導できないんです。
27. No Name !   2017年07月21日 11:18   .8hT8aQg0
天光寺には、毎年体験修行で訪れている者です。先月も体験修行で、三泊四日の修行に行ってきました。天光寺のホームページでも判りましたが、天光寺で事件を起した少年達の悪行が判りました。内容は、直接天光寺の住職からの説明と、壊された仏像などを見せて頂きました。悪行ばかりの少年達は、日本テレビ関係者と思しき者と結託して、寺院内で違法な動画を撮影したり、備品や賽銭箱を荒らしたり、料理に漂白剤を入れたり、寺の自動車を勝手に乗り回し、運転先で人身事故や物損事故を起こし、更に近隣の家から自転車を盗み、コンビニエンス・ストアーから煙草やお菓子等々を盗み、その他諸々の悪態を起こし天光寺から被害届を警察に出され、警察は被害届を受理して捜査に入ったと聞かされました。少年達の、犯罪悪行は寺院内で体験修行している者への暴行などもあり、多岐及んでいます。悪党ですね。

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク