デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年11月17日 1 コメント

20161117e
中国共産党の機関紙、人民日報が先日の米大統領選を批判する記事を掲載し、話題となっています。

記事では『汚』『乱』『劣』『病』の四文字を使い、アメリカ選挙におけるドナルド・トランプ氏ら候補者の不祥事やアメリカ社会の闇を取り上げました。

『汚』では民主党によるバーニー・サンダース氏の排除の内部決定を取り上げ、「選挙では両候補による汚い言葉の応酬だけでなく、米国式民主の汚い一面も現れた」と批判し、また、ヒラリー一辺倒だったメディアに対しても『アメリカの民主主義は死んだ』というトランプ氏の発言を借り、痛烈に批判しました。

▼話題の記事

中国紙、人民日報
20161117e1
[中国共産党機関紙 米大統領選を「汚、乱、劣、病」と酷評]

▼ネット上の反応

  • さすがに中国には言われたくないだろうな
  • 鏡に向かって何言ってんだこいつw
  • 選挙がなく民主主義が存在しない独裁国がねw
  • あれあれ??臭トンペイはトランプさんを褒めていたんじゃなかったのwwww
  • 全部自己紹介やん
  • 普通選挙もできない出来損ない国家がなに言ってんの?w

▼つづき

『乱』ではトランプ氏の『セクハラ疑惑』やヒラリー氏の『メール疑惑』を取り上げ、『劣』では「候補者達は政策論争ではなく単なる個人攻撃に走っていた」として米大統領選の質の低さを指摘しました。

最後の『病』では貧富の格差、人種差別の激化、民主・共和党の対立を3つの病気として取り上げ、その原因について、「冷戦後に体制的変革が行われなかったことにより構造的矛盾が積み重なったからだ」と分析しています。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年11月19日 10:56   Jmd9Es3A0
それぞれの動向にはいつも気を配らなければならない
何がどのようにあるのかを

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク