デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年11月26日 4 コメント

20161126c
文部科学省が発表した学校保健統計調査・運動能力調査によると、2016年現在での日本人男性(20~24歳)の平均身長は171.49センチだそうです。

ちなみに、Wikipediaの「List of average human height worldwide」によると、世界で最も平均身長が高いのがボスニア・ヘルツェゴビナで183.9センチ、地域で言えば、ディナル・アルプス山脈(クロアチア、セルビアなど)で185.6センチとなっています。

今回ご紹介するのは「世界で最も背が高い男性トップ10(Top 10 Tallest Men in the World)」。

ただし、紹介するのは「現存する世界で最も背が高い男性トップ10」です。

人類史上最も背が高かったとされているのはRobert Wadlow氏(2.72メートル)ですが、彼はすでになくなっているため、ランキングには入っていません。

▼話題の記事

▼ 10位 Radhouane Charbib(チュニジア) 2.36メートル
20161126c1
▼ 9位 Sun Ming Ming(中国) 2.36メートル
20161126c2
▼ 8位 Bao Xishun(中国) 2.36メートル
20161126c3
▼ 7位 Naseer Soomro(パキスタン) 2.38メートル
20161126c4
▼ 6位 Asadullah Khan(インド) 2.41メートル
20161126c5
▼ 5位 Zhang Juncai(中国) 2.42メートル
20161126c6
▼ 4位 Dharmendra Pratap Singh(インド) 2.46メートル
20161126c7
▼ 3位 Morteza Mehrzad(イラン) 2.46メートル
20161126c8
▼ 2位 Brahim Takioullah(モロッコ) 2.46メートル
20161126c9
▼ 1位 Sultan Kosen(トルコ) 2.51メートル
20161126c10

▼詳細

■Radhouane Charbib

15歳ですでに170センチあったという。

人に見られてびっくりされることは慣れっこであり、彼自身もそれが大変誇らしいようである。

■Sun Ming Ming

中国のバスケットボール選手。

中国リーグで活躍した後、2015年にNBA入りした。

■Bao Xishun

中国のバスケリーグで3年程活躍していた。

現在は地元の病院で働いているという。

■Naseer Soomro

パキスタンのジャーナリストで言語学者。

評論家や詩人としても活躍している。

■Asadullah Khan

インドの建設現場で働いている24歳の青年。

履ける靴がなく、身長の高さに辟易しているという。

■Zhang Juncai

2004年、中国で最も背の高い男と言われた。

中国史上2番目に背の高い男とされている。

■Dharmendra Pratap Singh

彼の背の高さは末端肥大症によるものだという。

■Morteza Mehrzad

パラリンピックのバレーボール選手。

過去に事故を起こし、右足が左足よりも短くなった。

■Brahim Takioullah

モロッコで最も背の高い男とされている。

彼の成長も末端肥大症によるものだという。

■Sultan Kosen

現在世界で最も背が高い男性。

彼も末端肥大症によって背が高くなった。

[Top 10 Tallest Men In The World]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. 名無し   2016年11月26日 21:35   g4W1SjVM0
アジア、中東系の人ばかりだけど、そういう症状が出やすい民族なんだろうか…。
2. No Name !   2016年11月27日 01:10   GmnnKWgK0
日本人でも元バスケでめちゃでかい人いたよな。岡山だっけ
3. No Name !   2016年11月27日 04:30   CEs90ALI0
いわゆる巨人症というやつでヘルニアで下垂体を押し込む形で圧迫されることで成長が止まらなくなるというやつか、10代後半で2メートル前後までなら支障ないけど10代前半で2メートル超えると足腰に負担がかかるからな、スポーツやってるなら話は変わるが
4. No Name !   2016年11月27日 12:05   EUkUqryP0
10代の前半後半じゃなくて2メートル超えは全年齢ヤバいと思うよ。
180後半のおっさんとか膝いてえ腰いてえ言ってるもんな。
スポーツだって何歳まで出来るかわからんし。

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク