デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年11月17日 12 コメント

20161117a
現在Twitterで「#大阪人が東京住みづらいって言う理由」というタグをつけたツイートが流行しているそうです。

住みづらい理由として多く挙げられたのは、「食文化」と「路線の複雑さ」と「会話のつまらなさ」の3つ。

「食文化」では主に東京のうどんに焦点が当てられ、「つゆが濃い」「醤油臭い」といったツイートが寄せられ、また、関東版どん兵衛に対する批判ツイートも投稿されたそうです。

また、「会話のつまらなさ」については会話内容だけでなく、『東京弁』に対する批判ツイートも寄せられたと言います。

▼話題の記事

大阪、道頓堀
20161117a1
[大阪人が東京を住みづらいと言う理由 Twitterで話題に]

▼ネット上の反応

  • 嫌なら来なければいいだろ
  • そもそも、関東人はうどんとかどうでもいいと思ってる
  • どん兵衛は大阪でもマズい
  • 大阪もたいして美味いものないけどな
  • 大阪人は何か勘違いしてんだよな
  • 東京の文化は歴史が浅く、酷く人工的で血が通っていない気がする

▼その他の「大阪人が東京住みづらいって言う理由」

ここでは少数派の「大阪人が東京住みづらいって言う理由」を紹介していきたいと思います。

「家賃が高い」

「サンテレビが映らん」

「お前アホやろwwとか言えないから」

「飴くれる優しいおばちゃんがいないから」

「生駒山がないからどっちが東かわからない」

ちなみに、こちらのハッシュタグ、関西人からは「東京人が大阪人を陥れるために作ったのでは?」という意見が出ています。

関西では「住みづらい」ではなく「住みにくい」というのが普通だそうです。

関東のどん兵衛と関西のどん兵衛
20161117a3



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年11月17日 13:28   .6vSOPda0
そばは同じ濃い口で食ってる癖に、くだらねぇいちゃもんつけんな。
そもそも塩分濃度は薄口の方が高い。
2. No Name !   2016年11月17日 13:46   G5oK6aNX0
関西住みの関東人だけど 「人をさべつしない」「人権を守ろう」とか
役所のデカデカと垂れ幕下げてるのを見てびっくりしたよ
関東ではそんなのねーよ どんだけ意識が古くて底意地が悪いんだか
まぁね、それと同じで関西人以外は差別するしぃ 根っから馬鹿なんだな関西人って思う
3. No Name !   2016年11月17日 14:23   1bOLkGAW0
関西人嫌いじゃないんだが東京コンプレックスの強さだけは勘弁してほしいw
標準語に対しての敵意とかさ・・・どうしろと?ってなるわ
ただ気付ける様になるのに少し時間はかかったけど人情ってか凄く人を思いやる気質は
本当に好きだ
4. No Name !   2016年11月17日 14:53   pf7ezXWf0
自分は東京住みの関東人(千葉県出身)だが
そんな地元がいいなら、大好きな大阪から一歩もでなけりゃいいんじゃないでしょうかね
そんな攻撃的な事ばっかり言いながら「人情」とか自画自賛してるのは笑うしかない
5. No Name !   2016年11月17日 15:33   tkb4vm0R0
東京で働きはじめたら先輩らのだーれも話しかけてくれないことにびっくりした
大阪だと「どこ住んでるの」とか色々きかれまくるのになと寂しかった
6. No Name !   2016年11月17日 15:37   1q.W8TE10
東京-大阪と日本-韓国の関係性は全く同じだからな
あらゆる文脈において置き換え可能
7. No Name !   2016年11月17日 16:40   h9CCagRs0
こーゆー言動を見ると大阪人が民国人と言われる所以がわかるな
嫌なら来るな
8. No Name !   2016年11月17日 19:44   NjZsMAl70
大阪の人って、他人を小馬鹿にした言い回しを「弄る」って言葉に置き換えて、
それが自分の生まれた文化圏でしか通用しないルールなのに、
「トンキンは笑いとシャレが分らなくてツマラん」
とか平気で言うデリカシーに欠けた人が多い
9. No Name !   2016年11月18日 02:50   ZgeRmj9r0
「大阪人」「住みづらい」この2ワード、大阪では使わないんだな
大阪人て括りはほぼない。それより細かい呼び名で呼ぶ

「大阪府の人間」て括り使う時は「大阪府民」という
ただし「大阪府民」でくくったら「全部一緒くたにすんなや」という文句が生まれる
何故なら「北大阪・南大阪」or「摂津・泉州・河内・泉南」と個性が違うから

その段階で比較対象から「東京」はすでに消えてしまい
大阪府内の単なる内ゲバが始まるだけなんだよ

これって、大阪だけじゃなく、どこの府県も同じノリな気はするけど
10. 二天谷は優勝   2016年11月19日 07:42   AmzfHHwz0
大阪の食べ物は高いし美味しくないのは間違いない
他の地方の方が美味しくて安いと思う
食い倒れとか恥ずかしい
東京は人間の住むとこじゃない
生活全てを演じているだけ、意識高い系はロボットかよ



11.    2016年11月20日 13:12   z05P8afZ0
大阪人とそれ以外の関西人を一括りにしないでほしい
12. No Name !   2016年11月29日 19:33   rvT4ttGL0
大阪出身で東京に出て来たが、
同郷の人間だと使わない言い回しや考え方が多くて、違和感が強い
なお、うどんやそばのつゆについて、色を問題にする阿呆は確かに多いが、
問題はメインが鰹出汁か昆布出汁かであって、塩分や色ではない。出汁の引き方の問題だ
東京での会話が面白くないなどと阿呆を抜かす大阪人は下層民と見ていい。商人や役人の子孫なら商売相手との交流の仕方は心得てる
ノリというのは自らが体現するもので、他人に依存するものではない

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク