デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年11月15日 2 コメント

20161115b
8日、福岡市の博多駅前の道路が陥没した事故で、15日未明、埋戻し工事が終了し、午前5時より利用可能となりました。

陥没によって破断した水道管やガス管の工事は12日にほぼ復旧し、また、周辺ビル3棟への避難勧告も解除され、博多駅前通りはわずか1週間で元の姿を取り戻しました。

この報道を受けTwitterには「一週間でできるものなのか」「日本の技術すごい」といった感嘆の声が寄せられていました。

▼話題の記事

陥没した博多駅周辺の現在の様子
20161115b1
[博多駅前の陥没現場、通行再開 発生から1週間で復旧]

▼ネット上の反応

  • はやっ!そして綺麗っ!!
  • 1週間でこれ直したのかよ、、、
  • 日本の工事業者の凄さを感じさせられる
  • 日本の技術って凄いな
  • 何事もなかったかのように見える
  • 大統領選に話題が持って行かれた間に治ってた
  • こんだけ早い対応だと多分年末には穴があったことも忘れてるで…
  • 凄いと思うんだけど、これを絶賛するとブラック企業を絶賛してるのと同じことになる可能性がある

▼工事は早いが、陥没は今回で3度目

Twitterには工事の早さを称賛する声が多数寄せられる中、「3回も陥没繰り返していたら早くなる」といった厳しい意見も寄せられていました。

今回の陥没のみが大きく取り上げられていますが、七隈線の延伸工事では過去2回、陥没事故が起こっています。

2000年には福岡市中央区で幅約5メートル、長さ10メートルに渡って道路が陥没するという事故が、2014年には博多区(今回の現場から400メートルほど離れた場所)で車道が幅、長さ共に3メートルに渡って陥没するという事故が起きています。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年11月15日 18:51   eL1uLNeI0
さすがに誇るべき事故なんて言ってるのを見ると「んー?」ってなるな
天災でおきた破損を修復したのならともかく、これは違うからなぁ
2. No Name !   2016年11月15日 19:44   aobvFd.W0
何がすごいって、もう横断歩道とかまで書き終わってるってのがな

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク