デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年11月14日 6 コメント

20161114b
日本メディアによって行われたトランプ支持者に対する取材で、反トランプ派の実態が明らかとなり、Twitterで話題となっています。

反トランプ派について、「反トランプ派は平和を口にしたり自分のことを心が広いと思っているが、思い通りにならないと暴動を起こして人を侮辱する」と語る男性。

もう一人の男性はというと、なんとトランプの勝利が決まった後に反トランプ派から脅迫を受けたと話しています。

また、米大統領選挙中、アメリカでは「トランプ支持者=レイシストの貧乏白人」というイメージが瀰漫しており、とてもトランプ支持を公言出来るような状況ではなかったと言います。

▼話題の記事

「平和」を口にする人がトランプ支持者に暴力を振るった
20161114b1
反トランプ派は「平和的で心が広い」と自分では思っているが…
20161114b2
思い通りにならないと暴動を起こす
20161114b3
トランプが勝った瞬間に脅しがあったという…
20161114b4

▼ネット上の反応

  • 民主主義ってなんだ
  • まんまパヨクじゃないか
  • まんま、しばき隊やんけ
  • どっちの側にも不寛容で傲慢で傍若無人な人間がいる
  • パヨクは本当は暴力や戦争が好きなんですな。それなら最初からいってくれれば良いのに
  • 100年以上たっても魔女狩りが好きな自称敬虔で純真な人は後を絶たない
  • 暴力的なのは、日本にもいるよね。今の沖縄には特に

▼「隠れトランプ支持者」は関係ない?トランプ勝利の本当の理由とは?

ヒラリー優勢というメディアの報道を覆し、見事次期大統領に選ばれたドナルド・トランプ氏。

彼の勝利の背景には隠れトランプ支持者の多さがあったとされていますが、早稲田大学招聘研究員でTokyo Tea Party事務局長の渡瀬裕哉氏によると、トランプ勝利の最も大きな理由は隠れトランプ支持者の多さではなくヒラリーさんの得票数の少なさにあるとのこと。

2008年、オバマさんがジョン・マケイン氏に勝利した時の得票数は6900万ほどなのですが、ヒラリーさんは6000万ほどで、オバマ氏に比べ900万票も得票数に差があります。

また、トランプさんの得票数はジョン・マケイン氏や2012年のロムニー氏とほぼ同等の6000万です。

つまり、トランプさんは一般的な劣勢候補と同じ位の票しか獲得していないのです。

このことから、トランプ勝利が「隠れトランプ支持者の多さ」によるものではないことがわかります。

[「隠れトランプ支持者によって勝敗が決定した」は大嘘]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年11月14日 18:45   wIxiKtUG0
パヨクとアホウヨは同レベル
2. No Name !   2016年11月14日 19:24   JHk4mQqy0
このアメリカ人の画像パヨクに見せて黙らせたいわー
ま、それでも自分が正しいと思ってる阿呆がパヨクの魅力なんだけどな
3. No Name !   2016年11月14日 23:35   LotUT6B.0
アホか。
4. No Name !   2016年11月14日 23:52   1OqNlpfx0
日本もアメリカもどうしてこうマスゴミは左巻きなのか
5. 名無し   2016年11月15日 11:42   82VL9ok10
まるでパヨクというかパヨクそのものなんだが...アメリカ共産党を知らんのか?
6. No Name !   2016年11月15日 15:33   9A.TahiZ0
右か左という二元論は止めてもらいたい。まんま共産主義者の論法。

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク