デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年11月10日 4 コメント

20161110c
アメリカ時間8日に行われた米大統領選挙において民主党のヒラリー・クリントン候補を破り、次期アメリカ大統領となったドナルド・トランプさん。

ヒラリーさんが勝利するのではないかと言われていたオハイオ、アイオワなどの州で勝利し、終始ヒラリーさん優勢を訴えていた日本メディアの予想を裏切る結果となりましたが、彼の勝利はアメリカの人気アニメ『ザ・シンプソンズ』で既に予言されていたとのこと。

2000年3月に放送された『リサ大統領のホワイトハウス(Bart to the Future)』では未来の大統領としてトランプさんが出演しているのです。

▼話題の記事

シンプソンズはトランプ氏が大統領になることを予言していた?
20161110c1
シンプソンズのエピソードでトランプ氏が勝利した州(赤色)
20161110c2
今回の米大統領選で実際にトランプさんが勝利した州(赤色)
20161110c3

▼ネット上の反応

  • これは凄いw
  • やっぱりシンプソンズ凄いwwwww
  • 差分もかなり接戦だったとこばかりだ
  • しかしこのシンプソンの絵でも、ミシガンやオハイオが赤くなることは想定してないのね

▼エピソードの詳細

エピソードの舞台となっているのは2030年。

「トランプ大統領」が任期を終え、リサ(シンプソン一家の長女)が次期大統領になるというお話のようです。

物語ではアメリカはトランプ政権によって国家財政破綻寸前の犯罪大国となっており、トランプさんもとにかくヒドい大統領として描かれているようです。

[「シンプソンズ」が“暴君”大統領候補トランプの出現を完全予言していた! 全米崩壊の未来も…!?]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1.    2016年11月10日 21:36   Lk2xd3nv0
このコメントは削除されました。
2. No Name !   2016年11月11日 03:26   ixWMXEj60
テレ見てたら徳光さんは40年前に予想してたぞ
3. 納屋今用途   2016年11月11日 07:27   Zd2LaRJB0
シンプソンズに真似て作ったやつじゃん、しかも選挙前に出回ったやつだね
4. No Name !   2016年11月11日 07:35   blkzC4tn0
いやそれ、ブラックジョークだから。

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事