デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年11月07日 9 コメント

20161107d
アメリカの調査おいてクレジットカードの審査に落ちた人(2000人)の70%が「審査が通らなかった金融機関のクレカは二度と回答していたことがわかったようです。

ファイナンス情報サイトNerdWalletの調査では、48%が「審査に落ちたことを他人に言うのが恥ずかしい」と回答しており、殊にミレニアル世代(1980年代から2000年初頭生まれ)が『審査落ち』に敏感な反応を示していたとのことで、ミレニアル世代の40%が「審査が通らなかった金融会社に憤りを感じる」と回答していたそうです。

▼話題の記事

クレジットカード
20161107d1

▼ネット上の反応

  • いやいや、そんな自分に腹立てろよw
  • 自分の信頼度が足りないとは思わないんだな
  • アメリカだとカードの信用履歴=市民ランク的な側面があるんだろ
  • 別に根に持つとかはないわな。一度審査が通らなかったのだから、何度やってもダメだろうと諦めはするけどw
  • 審査落ちるのはいいんだよ。そういうもんだって受け入れられる。けど「前落ちた」っつってんのにしつこく勧めてくるのやめろ。
  • 現金で買えばいいだけ

▼アメリカでのクレカ審査

日本と違いアメリカの金融機関にはどうして審査を落としたのか理由を明らかにする義務があるようです。

しかし、その制度の認知度が半分にも満たないため、「経済的な理由とは別の理由で落とされた」「カードを多く所有しているから落とされた」と言った具合に『審査落ち』の原因を誤解している人も少なくないとのこと。

アメリカでは「クレジットスコア」と呼ばれる個人の経済力を数値化したものが審査基準の大きな材料となっており、その他、他社からの借り入れや収入などによって通過不通過が決まるとされています。

各国の支払い方法内訳
20161107d3
[クレカ審査落ちの屈辱は根深い 7割が「二度と利用しない」と回答ーー米国]

▼アメリカのクレジットカード事情

日本に比べて約1.5倍のクレジットカード利用率を誇るアメリカ。

クレジットカードを取り扱っているお店も多く、数百円単位の支払いをする際にもクレジットカードを用いることがあると言います。

その背景にあるのはクレジットヒストリーという制度。

「クレカで買った物の金額+利子」を返済日にカード会社に支払うと言うもので、滞納せずきちんと返済し続ければいいクレジットヒストリーが付きます。

クレジットヒストリーはその人の返済能力や信用の高さを保証するもので、高額のものをローンで支払う場合や新たに部屋を借りる場合などに有利となります。

また、治安の悪さというのもアメリカ人のクレカ利用に深く関係しているようです。

スリや強盗といった犯罪が多いアメリカでは現金を持ち歩くよりもクレジットカードを持っていたほうが遥かに安全なのです。

[知らなかった!アメリカのクレジットカード事情とは?]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年11月07日 15:52   x5R0rF0u0
二度と利用しないっていうか、審査落ちてんだから利用できないよね。
2. No Name !   2016年11月07日 15:59   fUAkGSp60
バカか?他のカード持ってるんだよ。
もう一枚と思って申請して落ちたから二度とそこのカードは使わないだよ。
意味わかるか?ビザ1枚、マスター1枚 もう一枚ビザ落ちる ビザ使わないだよ。
文面から意味を考えろ。
一枚も持ってないやつが落ちて二度となんて文面おかしいだろ
3. No Name !   2016年11月07日 16:10   bPaBLjhF0
日本の5%は一体なんなんだ・・・
4. No Name !   2016年11月07日 16:58   PRlmFOcC0
100%超えてるけど大丈夫か?
こんなてきとーな記事で大丈夫か?
5. No Name !   2016年11月07日 17:26   Q.NrWKpC0
カード決済で生活してないと人間扱いしてもらえない
異常なまでのカード社会のアメリカやイギリスで
50%近くが現金決済生活者なの闇が深すぎる

あと日本の5%は何やねん
6. No Name !   2016年11月10日 14:31   CQrEaV9H0
電子マネーとかギフトカードとかプリペイドカードとかツケだろ。
7. No Name !   2016年11月11日 19:55   ZMBv6Mi.0
現金分の5%は寄付か何かだよ・・・きっと。
コンビニの募金ケース。・・・5%も行くかなぁ・・・
8. No Name !   2016年12月15日 22:43   .QMSZ.Vs0
いやいや、そんな自分に腹立てろよw
自分の信頼度が足りないとは思わないんだな


なにをへらへらしてるのか知らんが
こいつらの経済事情なんぞ知らないだろうが
9. No Name !   2016年12月27日 18:24   4CYuqRsX0
ビザを二枚モツ意味がわからんのだが...

ひょっとして、お持ち帰りでもう一枚、とか?

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク