デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年11月02日 3 コメント

20161102a
先月31日に行われたハロウィン。

渋谷などでは仮装をした人たちが大勢集まり、大変な賑わいを見せました。

一部の車道を歩行者天国にする、ゴミ捨て場を設置するなどの対策が取られたからか、大きな騒動もなく、懸念されていたごみも去年に比べて遥かに少なかったと言います。

そんな中、韓国ソウルで行われたハロウィンが酷かったと話題になっています。

路上駐車、歩行者の信号無視、喧嘩といった様々な違反行為や事件が起こり、路上はゴミ捨て場と化していたそうです。

これを受け、韓国メディアMBCは「無秩序で見苦しい様子だった」と報道。

韓国のネットにもハロウィンに対する批判が多く寄せられたそうです。

▼話題の記事

韓国、ソウルのハロウィーンの様子
20161102a1

▼ネット上の反応

  • だって韓国なんだもん、仕方ないよ
  • 韓国の街って普段から無秩序で見苦しい様子じゃん
  • 米国の真似?違うでしょ
  • デモもハロウィンも、当事者だけが盛り上がるただの祭りなんだけどな
  • 日本の新聞と違ってまともだなw

▼韓国のネットユーザーの反応

先程も言ったように、韓国のネットではソウルのハロウィンに対して批判の声が多く寄せられました。内容は以下のようなものです。

「国が滅びるかも知れないのに、この国はどうなってしまったんだ?」

「一方は国のためにデモをやったりしているのに」

「どうして他国の祭りを祝うんだ?」

「アメリカのものをなんでも真似るってのがそもそも恥ずかしい」

「韓国に入ってきた行事は飲み食いするだけのお祭り騒ぎになる」

「ハロウィンの意味を知っててやってるのか?」

韓国のハロウィンの様子。日本と同じで仮装パーティーの様な趣がある
20161102a3
韓国のハロウィンの様子その2
20161102a4
[韓国でも盛り上がるハロウィーン、その見苦しい実態にネットは「これが本当の犬や豚たち」「国が滅びるかどうかの大変な時なのに…」]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年11月02日 13:10   DZffMxIN0
つまり渋谷に集まった輩達は韓国人レベルってことか
2. No Name !   2016年11月03日 09:11   ATVOLEun0
渋谷は自主的にゴミ拾いした人が多かったせいで
翌日は普段よりも街が綺麗になってたそうだw
3. No Name !   2016年11月07日 18:28   Q.NrWKpC0
渋谷ハロウィンはDQN外国人の山手線&地下鉄暴動の延長線だからなぁ
それでなくとも普段から法律もクソも無い邦人・外国人がたむろして暴れてるけど

必死に「楽しいからいいんだ」って強弁打ったり、あるいはゴミ拾い云々で美談にしようとしてる人を随所で見かけるけど
じゃあお前、夜のセンター街周辺で楽しそうに大暴れしてるDQNに
「楽しそうだね!混ぜてよ!それから何しても無罪放免になるようにこの後ゴミ拾いするんでしょ!知ってるよ!」
って絡んで行ってみろと

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク