デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年11月01日 5 コメント

20161101e
今年10月、アイドルグループ欅坂46が横浜アリーナで行ったライブ「PERFECT HALLOWEEN 2016」において披露した衣装がナチスドイツの軍服に酷似していると話題になった問題で、ユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」が31日、ホームページ上でプロデューサーの秋元康氏と所属レコード会社のソニーミュージックに対して謝罪を求めていたことがわかりました。

ちなみに、こちらの騒動、イギリスのデイリー・メールやデイリー・ミラーといった海外メディアでも報じられており、世界中で注目を集めています。

▼話題の記事

ナチスドイツ風のコスプレを身にまとった欅坂メンバー
20161101e1

▼ネット上の反応

  • 欅坂の紅白出場はこれで潰え去ったな…
  • 世界的影響力のある団体に目を付けられてやんのw
  • こりゃ、黙ってるわけにはいかんだろうなあ、ソニーも秋元も
  • 日本の恥だな
  • んなもん、ほうっておけや
  • ナチス狂いの白人様も困ったもんだ
  • ナチスの軍服に似てるよね、揉めるよね、って指摘する奴が関係者に一人も居ないのが驚愕だわ
  • 外国のものをパクる時点で恥ずかしいと知れよ

▼SWCアブラハム・クーパー副長官によると

SWCの副館長、アブラハム・クーパー氏は欅坂の衣装について「不適切かつ深刻に侮辱的」と評価し、欅坂のパフォーマンスを「ナチス犠牲者にとって多大なる苦痛である」と批判されました。

また、クーパー氏は次のようにも語っています。

「仮に政治的な意図はなかったとしても、ナチス犠牲者の記憶を安っぽくしている。ドイツや他の国の若者に間違ったメッセージを発信していることにもなる」

[欅坂46ナチス風衣装にユダヤ人権団体が嫌悪感 秋元康氏とソニーミュージックに謝罪求める]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年11月01日 17:46   gP4juz120
バカな人にこういう企画させちゃダメでしょ
この少女たちが殺されても仕方がないレベルです
2. No Name !   2016年11月01日 17:50   vTCehM750
まあおっしゃる通り、このユダヤ団体のようなおかしな連中に
目を付けられるような行為は避けるべきではある
おかしな連中に意味不明な目の付けられ方をして
それで殺されることだってあり得ない話ではない
3. No Name !   2016年11月01日 17:50   krt7uEiE0
知らなかったんですう~と自分たちのあほさ加減をアピールすれば、たぶん許してもらえるかもよ
4.    2016年11月02日 05:48   bibPpVvF0
いい機会だから腐れブスアイドル全員ころされろ
5. No Name !   2016年11月02日 07:39   vHPSzBCY0
上コメがヒトラー以上にやばいな

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク