デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年11月03日 1 コメント

20161103b
引っ越しの際、飼い主に見捨てられ、家に残された一匹のハムスター。

彼女はアメリカオレゴン州にあるオレゴン動物愛護協会(Oregon Humane Society)に保護されて、「シルキー」と名付けられ現在は施設で元気に暮らしています。

しかし、シルキーは一般的なハムスターと大きく異なっています。

写真からも分かる通り、彼女には体毛が一本もないのです。

▼話題の記事

▼ 1
20161103b1
▼ 2
20161103b2
▼ 3
20161103b3
▼ 4
20161103b4
▼ 5
20161103b5

▼オレゴン動物愛護協会のスタッフによると?

オレゴン動物愛護協会のダイアナ・ガバルドン(Diana Gabaldon)さんによると、シルキーの無毛は突然変異によるものとの事。

しかし、単なる無毛で片付けられるものではありません。

実はシルキーにとってこれはとっても危険な状態なのです。

ダイアナさんはこのことについて次のように説明しています。

「毛のないシルキーは低温に弱いので、体温を保つために温かいところで飼育する必要があり、また、高タンパクの食事も欠かせません」

また、シルキーは無毛のためよく風邪をひくそうです。

そんなシルキーを見てなんとかしてあげたいと思った動物技術者のセレーネ・メヒア(Selene Mejia)さんはシルキーのためにセーターを作ってあげることにしました。

ちなみにシルキー、現在目の病気にかかっているようですが、これが完治し次第、里親募集が行われるとのことです。

[Abandoned Hairless Hamster Gets A Tiny Sweater To Protect From Cold]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1.    2016年11月03日 19:49   fGZHAafR0
ご飯粒みたいなセーターだ

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事