デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年10月27日 25 コメント

20161028a
アイドルグループ、欅坂46が22日に横浜アリーナで行われたライブ『PERFECT HALLOWEEN 2016』において披露した衣装が「ナチスドイツの制服に似ている」と話題になっています。

黒いマントに黒い帽子、制服の形状もナチスのものとそっくりで、また、帽子にある鷲の刺繍もナチスのものと酷似しています。

海外では「日本のアイドルがナチスの格好をしている」と注目を集めており、

「本当に常識知らずだ」

「これはバカすぎないか?」

「これは非常に無礼」

といったコメントが海外サイトに寄せられているそうです。

ナチスドイツ風の制服に身を包んだ欅坂46のメンバー
20161028a1
海外サイトで「日本のアイドルがナチスのコスプレしてる」と話題となる
20161028a2
ファンは「似ていない」「可愛いからいいじゃないか」と擁護
20161028a3
[Japanese Idols Dress As Nazis For Halloween]

▼ネット上の反応

  • 欅坂終了w
  • めしうまああああああああああああああああああああ
  • 日本人はホントこういうのに無頓着過ぎる
  • 擁護してる人って総じて頭悪そうだよな
  • 秋元康がいかに非常識で学もなく世間知らずな人間かよくわかるというものだね
  • やらせた演出家がアホすぎる
  • カワイイから無罪だろ?

▼世界の軍服を参考にデザイン

衣装のデザインを担当した尾内貴美香氏は『BRODY』5月号において次のように語っています。

「軍隊っぽい感じを取り入れたいのでかっこいいと思う衣装を作ってくれと依頼されたので、世界の軍服やアニメの軍服を参考にして衣装を制作しました」(今回の衣装はハロウィンのための特別衣装だが、基本的には色が違うだけ)

ライターの酒井まど氏は本件について、

「ナチス問題はデリケートな問題であり、ヨーロッパでは現在もナチス思想が力を持たないように注意を払っている。ネタにしていいようなものではない」と指摘されています。

[欅坂46の衣装がナチスそっくりと炎上! ウケ狙いだけで「ファシズム」「軍服」を安易に取り入れる"秋元康"的手口]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年10月27日 20:38   .IbhTXn40
欧州人は、未だにナチ狩りという魔女狩りが大好きだが
中世の頃と違って、その魔女狩りをアジアでもやりたいらしいから
中世より悪化してる
2. No Name !   2016年10月27日 20:55   brEzE2mv0
いやチフスとか知らんしw
3. No Name !   2016年10月27日 21:46   PDPLmpt80
善悪二元論の欧米人は野蛮だねーwww
デザインの罪はないのに
東洋の卍にまで文句言ってきやがるしよ!
4. No Name !   2016年10月27日 21:54   VDivhf2b0
白人は馬鹿だから仕方がないね
5. ばかなの?   2016年10月27日 21:57   Nc0krnMA0
カワイイから無罪とかwwwまず眼科行けよwww
6.    2016年10月27日 23:14   vtzLlM2h0
このコメントは削除されました。
7. No Name !   2016年10月27日 23:53   k.9NkxMj0
コスプレでもなんでもこういうの、見てて恥ずかしくなる・・・
本人たちは恥ずかしくないのかな、、なんか中2病っぽくね?

10年後とかにこういうカッコしてた自分のこと思い出したら
絶対、絶叫しちゃうだろww
8. No Name !   2016年10月28日 00:04   HVvwT9kt0
まぁダメなのはマークであって軍服の形ではないんだけどね、
下地がドイツ軍の軍服なのはナチスも同じ。
9. No Name !   2016年10月28日 00:11   kgLF0.bv0
いやいやいやいやwww
インディージョーンズとかにいっぱい出てくるやんw
てか「帰ってきたヒトラー」っていう映画はいいのかよw
10. No Name !   2016年10月28日 00:12   wqxjD3YI0
帝都大戦のアレっぽくすればよかったのに・・・。
11. No Name !   2016年10月28日 00:28   6va0tKHq0
これはナチ、逮捕して厳しい拷問!
12. No Name !   2016年10月28日 00:56   zZafsWea0
※10
加藤さん、乙っす!
13. No Name !   2016年10月28日 01:09   x1KJWUTO0
ダメ絶対
14. No Name !   2016年10月28日 01:31   eXJxEnUZ0
文芸春秋の雑誌マルコポーロが廃刊に追い込まれた事を思い出して下さい。
アメリカのユダヤ人団体は世界のスポンサー企業に広告出稿をやめる様に圧力かけました。
何されるかわかんないよ!
15. No Name !   2016年10月28日 03:08   6rNfJXMw0
日本はドイツと同盟国だったんだから別に良いんじゃない?
未だにナチにピリピリしてる方がどうにかしてるよ。
結局ね、ナチの制服って「女から見てカッコイイ男の軍服」ってのを追求されてますわ。
ヒューゴ・ボスのデザインって言われてるけど、実はココシャネルもいっちょかみしてそうだとか噂が立つくらい。
アメリカのミリオタで一番人気なのがナチの軍服なんだから「カッコイイ」のはしょうがいないんだって。
イギリスのハリー王子がコスプレでナチの格好して「さすがにダメでしょ」って怒られたくらいーやっぱりカッコイイのだ。
その「カッコイイ」を「可愛い」女の子が「コスプレ」でごちゃごちゃ言う方が悪いんだよ。
日本がユダヤとかにどう思ってるのかは「杉原千畝」で証明されてるはず。

10代の若い子が「戦争」をなんとも思っちゃ居ないっていう証拠じゃん。
「大人」の対応したらどうかね?
16. No Name !   2016年10月28日 05:19   9ghFQGZu0
※9
あれはそのものだからな
そのものと、別物でにせてるの違い
17. No Name !   2016年10月28日 17:58   o.DPWBLw0
おいおいちょっと前に韓国アイドルも同じことしてたやん。
アホやろこいつら。日本の恥や。出て行け
18. No Name !   2016年10月29日 18:12   rmu7OLpK0
馬鹿だな、「やらせた」現場責任者と指示しているならそいつ、そしてこのメディアで取り上げるまでセットでコミコミの可能性があるから、そういう糾弾利権ネットワークの可能性もついでに「ジャアナリスト」とかが居るなら調べとけよ

19. スワスティカ   2016年10月31日 08:40   YI0bnOCb0
1 ハロウィンなんだから制服の色をオレンジと紫にして、帽子の鷲を蝙蝠にでもすればよかったものを👮丸パクリなんて情けない、少しは工夫しろよデザイナー!🎃
20. アバダル   2016年10月31日 08:45   YI0bnOCb0
元々は枢軸国だったんだから別にいいじゃんか。それより杉原千畝に助けてもらっといて原爆作ってアメリカに売り渡した事棚に上げて今でも被害者面してる恩知らずのユダヤ人なんて日本人にしたらある意味アメリカ人より許せないんだが?
21.    2016年11月01日 01:11   3OFaKDeWO
このコメントは削除されました。
22.    2016年11月01日 08:28   MoTV2YE40
このコメントは削除されました。
23. 二次元至上主義者   2016年11月02日 06:32   bZ9xmmpT0
※21
マジで気持ち悪~いwww😹👎日本人はアニメ・漫画・ゲームみたいな独創的なものでしか世界と戦えないのに、んな動物みたいな原始的かつ傀儡大統領がトップの民族なんて今すぐにでも巨大ナマズ大暴れしてとっと滅べばいいのに★
24. 名無し   2016年11月03日 23:42   KDFS9SUA0
いや、世界を作ってきたのは白人だぞ笑
25. No Name !   2016年11月06日 14:31   1JZe2adY0
1 デザイナーの尾内貴美香が悪い

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク