デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年10月27日 8 コメント

20161027e
26日の『マツコ&有吉の怒り新党』におけるマツコ・デラックスさんの意見に批判が殺到しています。

視聴者からの「マンガやアニメが実写化される事に憤慨する人がいるが、どう思うか」という質問にマツコさんは「文句言う人はダサい」と発言。

「これだけたくさん実写化されてるということはアニメやマンガの地位が上がったということ」と持論を語り、批判者に対して「カリカリしないで」と話されました。

ちなみに共演者の有吉弘行さんは「自分は実写化で怒ったりはしない。『嫌なら観なければいい』ということでは」と話されたそうです。

マツコ・デラックス(右)と有吉弘行(左)
20161027e1
[マツコ、アニメ実写化批判に持論「今、文句言う人はダサい」]

▼ネット上の反応

  • ゴミみたいな実写化されるから怒ってるだけ
  • 日本においては実写の方がアニメより下なのにその理屈はおかしいだろ
  • キャラだけ借りた別物ならもうオリジナルでやれ
  • 作品の完成度が低ければ原作があろうとなかろうと批判の的になる
  • ファンがカリカリするのはスポーツでも音楽でも同じだろ
  • 実写化がありがたいなんて発想が黴臭い
  • オタクはもともとダサいもんなんで…
  • マツコっていつの間にかお金がある人に逆らえないキャラになっちゃったよね

▼実写化が必ずしも原作の高評価につながるとは限らない

以前、コミュニティーアプリ「アンサー」に「アニメの実写化に怒るヤツ気持ち悪い」というスポットが立てられ、話題となりました。

このスポットを立てたユーザーによると「実写化になることで原作に触れる人が多くなるのでいいのでは?」とのことなのですが、あるコラムニストはこの意見を次のように分析しています。

「ファンが危惧しているのは実写化によって作品の評判が落ちること。『原作に触れる人が多くなる』との事だが、実写化が面白くなかった場合、原作まで「面白くない」という評価を受けることになる」

また、このコラムニストは作品を金儲けの道具としか捉えていない放送局がファンの作品愛を踏みにじっているとし、そういった要因も実写化反対の動きにあると推測されています。

[みんな、漫画&アニメの実写化の何がそんなにイヤなの?]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年10月27日 18:21   1RLakHY00
実写化という行為ではなくその結果生まれた
糞みたいな作品の出来を批判されてるだけだと思う
良い物は褒められるさ、るろうに剣心とか
2. 名無し   2016年10月27日 19:01   U6LBx2Yu0
表現出来ない物を無理やり実写化するからな。
漫画やアニメで当たってれば売れるだろて安直な考えの奴多すぎ
3. 774   2016年10月27日 19:21   u1DUqMgs0
うるせぇデブ!
4. unknown   2016年10月27日 20:31   F9Xxp2nC0
本当にいい物だったら批判しないんだけどね。批判されるって事は中途半端なものって事
5. しね   2016年10月27日 20:33   XGhDKbkh0
このキメラ早く駆除しろよ。
6.     2016年10月27日 21:06   ReF1.wWR0
なぜか持ち上げられてるけど、ナンシー関のパチモノにしか思えないこの人。
あまり好きじゃないし、別にうまいこともいいことも言わないし早く消えてほしい。
7. No Name !   2016年10月28日 12:51   AE5nssqp0
>マツコっていつの間にかお金がある人に逆らえないキャラになっちゃったよね

言いたい事言ってるだけだろ。
それこそ放っておけば良いのに。
8. No Name !   2016年10月28日 18:49   79N8fuhb0
まあ、この話って有吉がマツコの好きなダンサーインザダークを日本人が映画リメイクやったらどう?って聞いてマツコが嫌悪するってオチがあるけどね。

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク