デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年10月26日 1 コメント

20161026e
2015年、三代目 J Soul Brothersが日本レコード大賞を受賞した裏でバーニングがJSBの所属事務所であるLDHに対し1億円を請求していたことが文春の取材によってわかりました。

文春が入手した請求書の写し(ソースより確認可能)には『年末のプロモーション業務委託費として』1億円を請求する旨が書かれており、また、文春によると、請求書の書式や社印がバーニングが普段使用しているものと完全に一致しているとの事。

今年で58回目を迎える日本レコード大賞は以前からレコード会社やプロダクションによる買収が疑われていましたが、今回のような決定的な証拠が出たのは初めてだそうです。

三代目 J Soul Brothers
20161026e1
[三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」]

▼ネット上の反応

  • ざまあwwwwwwwwwww
  • さすがヤクザイル
  • そんなことだろうとはみんなが思っていた
  • もはや何の権威もない賞に金払うバカ
  • メディアと芸能界が身内で騒いでるだけだからな
  • またマスコミはガン無視するのかな
  • バーニングにケンカ売る文春かっけええええ
  • ありがとうセンスプ

▼バーニングやLDHに事実確認を行うと…

買収の決定的な証拠を押さえた文春はバーニング、LDH、そしてJSBのレコード会社であるエイベックスに対して事実確認を行いましたが、三社ともに回答を拒否。

ちなみにこの2日後(23日)、LDH代表取締役社長のHIRO(五十嵐広行)氏が今年限りで社長を退任すると発表されました。

今回の件と社長退任が関係あるのかどうかは判然としませんが、芸能関係者によると、「近々LDH絡みのスキャンダルが流れるという情報がある」とのこと。

[HIROのLDH社長退任にキナ臭い噂も スキャンダル暴露が間近?]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年10月26日 18:40   L4vvuO.d0
芸が無さすぎる日本の芸能界を改革しなくちゃね。

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク