デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年10月21日

サムネ

リカちゃんのボーイフレンドが代替わりしている事実…。これはリカちゃんファンにとっては常識のようです。

全く興味がなくとも「リカちゃん人形」という存在は多くの方がご存知かと思いますが、この事実を知っていた方は少ないのではないでしょうか。

さらにリカちゃんは永遠の小学5年生なのです。

では、過去5人のボーイフレンドを紹介したいと思います。

▼初代ボーイフレンド わたるくん
わたる

1968年登場の「橘わたる」こと「わたるくん」です。彼は勉強もできるスポーツマンで将来は冒険家になりたいという小学6年生。

しかしわたるくんは、ファンから言わせると彼氏ではなかったようです。

理由はわたくるん、いづみちゃん(リカちゃんの友人)、リカちゃんで、リカちゃんトリオというユニットを組んでいたそうで、飽くまで仲の良い友達という事だそうです。

▼2代目ボーイフレンド マサトくん
マサト

8年後の1976年登場の「藤原まさと」こと「マサトくん」スポーツも勉強もできる長髪の小学6年生。彼が初めての彼氏なのではないか?と、ファンは語っているようです。

▼3代目ボーイフレンド イサムくん
イサム

5年後の1981登場の「佐藤イサム」こと「イサムくん」彼はリカちゃんの幼馴染との事…大切な人は身近にいた…という事なのでしょうか?なんと彼とは19年間という長きに渡り交際が続きます。

▼4代目ボーイフレンド かけるくん
かける

19年後の2000年に「滝沢駆」こと「かけるくん」中学2年生が登場します…。彼の趣味はギターで、お友達の今井翔くん(しょうくん)、相葉温くん(あつしくん)、渋谷匠くん(たくみくん)とバンド活動をしています。

そしてなんと!リカちゃんの友達である、きらちゃんはしょうくんと、あきちゃんはあつしくんと、いづみちゃんはたくみくんと付き合っているという…。なんかスゴイ事に…。

リカちゃんたちはグルーピーだったのでしょうか…。いや、きっと健全なお付き合いの筈です…。

気づかれた方も多いと思いますが、グループ交際時の彼氏の名字が全員ジャ◯ーズなんですよね。

実際に‘物言い’がつき、次の彼氏からは名字がなくなった、というお話もあるようです。

▼5代目ボーイフレンド レンくん
レン

そこから8年後の2008年。新たな彼氏「レンくん」の登場です。将来の夢は「ヘアスタイリスト」というおしゃれ系男子…。

リカちゃんのtwitterでは2016年10月12日にレンくんとのツーショ写真を載せ、「#そろそろ告白してきてほしい人 なんちゃって!うふふ」と投稿していたようです。

レンくんは告白に踏み切れなかったのか…それとも告白したくなかったのか…。

▼6代目ボーイフレンド はるとくん
はるとくん

2016年、最新の彼氏「はるとくん」の登場となります!しかし今回は名字が復活しています。「桜井遥斗」が正式なお名前との事。

将来の夢は"世界で活躍するスポーツ選手"だそうです。

こうしてみると時代によってその時々子どもたちの‘憧れ’を象徴するような彼氏像となっているのかもしれません。

それにしてもこんなストーリーがあったなんて、知りませんでした。何にしてもディティールを見るのは面白い事かもしれません。

[リカちゃんの6代目ボーイフレンド「はるとくん」がお披露目 過去の5人の彼氏はどうなった?]

▼ネット上の反応

  • 前の男とは別れたのか
  • りかちゃんのママはやさしいママ?
  • 女の子みたいだな
  • 救急車の味がするスレ
  • 6代目って何でそんなにコロコロ変わるんだよ
  • サッカーとかチャラチャラした奴なら叩いてやろうと思ったけど陸上か
  • ひょろすぎる
  • もうアラフィフなんだし無理すんなそろそろ落ち着けと言ってやりた

▼宅八郎とリカちゃん…衝撃の真実

オタクという概念が広がり始めた1990年前後

リカちゃんとマジックハンド、そして紙袋をもって長髪に眼鏡という風貌で「元気が出るテレビ」等に登場し、話題をよんだ宅八郎氏。

今でこそフィギアを持っているオタクというのは普通に感じられますが、当時にしてはかなり異常だと捉えられていました。

ただ、そんな宅八郎氏ですが、実は東レの研究医であり、服飾に関しての知識や、ブランド物に対する知識も相当持ち合わせていたそうです。

そんな中、「元気が出るテレビ」出演の際には、わざとダサい服を纏い、マジックハンドとリカちゃんを持つという演出を行う事で、全国のお茶の間に強烈な‘オタク’というイメージを与えたそうです。

本人もあれは‘やらせ’という風にインタビューに答えている記事がありました。

オタクとはああいうものというイメージを植え付けられてしまっていたので‘やらせ’発言には衝撃を受けた方も多かったのではないかと思います。

ただ、やらせといっても番組側からの要請ではなく、飽くまで自らがセルフ・プロデュースとして行っていたようです。

2007年には渋谷区長選に出馬するなどした経緯もあるので、かなり行動力のある方なのではないでしょうか。

ただ、音楽評論家の四方宏明氏にmixiで殺害を予告するような文章を投稿したとして、逮捕され、2010年3月に起訴猶予処分となったようです。

ご本人のブログは現在停止していますが、現在はバンドやDJ等もされているようです。

▼マジックハンドと宅八郎氏
たく1
▼渋谷区長選に出馬する宅八郎氏
たく2

▼リカちゃんアイドルデビュー?

2014年「リカちゃん」が芸能事務所・アミューズとの共同企画により「リカちゃん アイドルデビューイベント」が行われました。

当時、成長期限定のアイドルグループであるさくら学院の卒業生、堀内まり菜さん、同じく当時さくら学院所属の田口華さん、野津友那乃(現:本条友奈埜)さんが歌う

EHAMICさん作詞、作曲の「ONE CHECK SWEETNESS(ワンチェックスウィートネス)」

▼ONE CHECK SWEETNESS
[最強のラブレターへの道のり ~宅八郎編~] [堀内まり菜、田口華、野津友那乃がリカちゃんとダンス]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事