デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年10月19日 13 コメント

20161019d
「キムチョンチケット」や「わさびテロ」「南海電車の外国人」アナウンスに次ぐ新たな嫌韓事件がまたもや大阪で起こったようです。

事件の顛末は以下のようなもの。

大阪道頓堀でビデオカメラを回しながら歩いていた2人の韓国人女性。

するとそこに4人の日本人男性がやってきて韓国人女性達を揶揄し始めたといいます。

女性らは「日本人が何か言っていますが無視します」と男性たちをやり過ごそうとしましたが、男性たちは中指を立てて更に挑発。

この動画が韓国のテレビで放送され、「またも大阪で嫌韓事件」と話題になったようです。

ただし、この男性たちが日本人だという証拠はまるで無く、ネットには「また自作自演」「捏造」といったコメントが多く寄せられていました。

撮影されたとされる実際の映像(韓国TV)
[大阪でまた嫌韓事件?韓国TV局が当時の映像を公開]

▼ネット上の反応

  • ハイハイ自作自演
  • 在日韓国人対韓国人だろ
  • 親指立てたのが日本人だという証拠はよ
  • わざわざ繁華街でロケするときに周りにスタッフも置かずにカメラを廻すだろうか?
  • もう少しうまくやれよ…
  • 中指を立てるって事はかの国の挨拶だろ?
  • 何で大阪ばっかりなのよ

▼進む日本の嫌韓と韓国の嫌日 ~東京五輪ボート競技韓国開催問題~

立て続けに嫌韓ニュースが起こっていますが、日本と韓国の関係に更なる亀裂を生むと言われているのが現在話題となっている2020年東京オリンピックボート会場の韓国開催問題です。

IOCが東京五輪のボート競技を当初予定されていた海の森水上競技場ではなく韓国忠州の弾琴(たんぐむ)湖国際ボート競技場で開催すると検討している案件ですが、もちろん日本人の多くはこれに反対しており、『めざましテレビ』が独自に行った調査(日本人100名)でも、95%の日本人がボート競技の韓国開催に反対している事がわかったようです。

ちなみに韓国側はというとボート忠州でのボート競技開催に歓迎ムード。

忠州の関係者も「弾琴湖国際ボート競技場であれば開催になんの問題もない。IOCから正式に要請があるなら韓国文化体育観光部やボート連盟と力を合わせ成功出来るようにする」とコメントされているようです。

しかし、豈図らんや韓国のネットユーザーの意見はどうやらお国のそれとは違うようです。

「なんで東京五輪を韓国でやるの?忠州は日本の一部ってこと?」「いまだに植民地だと思ってるの?」「日本は自国でやるガッツもないの?」「韓国でやるんだったら『韓日オリンピック』に名前を直さないと」といった弾琴湖国際ボート競技場でのボート競技開催に否定的な意見が出ているそうです。

ちなみにこちらのボート競技開催地問題、順天堂大学客員教授の鈴木知幸氏によると「会場問題でモタモタしている日本に解決を迫るための単なるプレッシャーでは」とのこと。

IOCのバッハ氏も昨日小池百合子東京都知事と会談を行ったもののその後具体的なコメントはされていません。

[東京五輪の会場候補と目された韓国のボート場「もちろん大歓迎」]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年10月19日 15:42   KZJ7UPLT0
人間の姿をしたゴキブリ
日本にくるなよ
2.    2016年10月19日 15:50   3aX2vFcR0
このコメントは削除されました。
3. No Name !   2016年10月19日 15:58   XXtVbbGw0
はいはい。自演自演
4.    2016年10月19日 16:05   KZJ7UPLT0
このコメントは削除されました。
5. No Name !   2016年10月19日 16:07   DwW3n0d10
人間の姿をしたゴキブリ、ゴキに否、地球の生物否植物処か空気や水にも失礼
6. No Name !   2016年10月19日 16:32   JEn42SOT0
自演もいい加減にしたほうがいいと思うぞ
7. No Name !   2016年10月19日 16:35   NzLTfIYN0
二度と来なければもう起きないよ単純な話だろ?
8. 名無し   2016年10月19日 16:53   3toaUtn60
日本嫌いなのに日本いるのが理解出来ない。兵役逃れとしても祖国の法律でしょ?兵役行けばいいだけ。嫌なら法律変える為に祖国へ帰るべき。
9. No Name !   2016年10月19日 17:10   5.C6EgTJ0
※2
在日(に限らずよそ者)が多い分、トラブルも多いんだよ。
田舎じゃあ考えられないと思うが人の流入が多い都会は何かとトラブルがある。
ましてや、根本に「恨み」がシミ込んでいる特定民族との共生はまず無理なんだよ。
今回の例をみても判る通り、初めは「ワサビ」に始まりドンドンとやり玉に挙げるだろ?
大阪の商人は昔からその特殊な国民と関わっているのです。
相手が日本人なら何かのキッカケがあれば針小棒大化しては例えそれが不自然であっても何度も繰り返し既成事実として次世代にリレーをする「ウソも百回言えば事実となし得る」を地で行うのがあの民族である事を大阪の人達(特に商人)はDNAで知っている。
よって、大阪の人達は「あの人たちとの付き合い方」を良く知っているはずである。
多分、ワサビ事件の寿司屋の職人は大阪(繁華街)での職業柄その術を知らない他県出身者だったのではと思う。
10. はぁ?   2016年10月19日 17:20   Gl0D3bzQ0
半島の奴ら処そうぜ。
11. No Name !   2016年10月19日 17:44   0XWS77o30
あんなとこなら目撃者たくさん居るだろ
聞いてみろよ
「この後こいつらいっしょに飯食ってました」とかなら笑うし。
12. ジャスティス   2016年10月19日 18:52   qFG.0zTB0
※1
いつから大阪民国が日本になった?
13.    2016年10月21日 20:44   nKGrex6S0
このコメントは削除されました。

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク