デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年10月18日

20161018z2

17日に開幕された東京ファッションウィーク、YOSHIKIさんプロデュースの着物ブランド「YOSHIKIMONO」がそのオープニングを飾りました。

YOSHIKIMONOは伝統と革新の融合をテーマにし、STATIC&DYNAMIC(静と動)をコンセプトに掲げており、斬新なデザインなものから伝統的なデザインと、あらゆる着物を纏ったモデルたちがランウェイしました。

さらにその姿をYOSHIKIさんのピアノとヴァイオリニストの末延麻裕子さんの演奏でステージを盛り上げます。

そしてステージが暗転し、ピアノからドラムに移動したYOSHIKIさんの頭上からは雨が…

ずぶ濡れになりながらドラムを叩くYOSHIKIさんの傍らからモデルも雨に濡れながら登場するという、なんともYOSHIKIさんらしい演出を行いました。

YOSHIKIさんは「着物というものはいろいろなアレンジをしていい。自由に着ていい。」

「昨年のコレクションを発表した時は賛否両論あった。音楽でもそうだが芸術は賛否両論を受けるもの。だが賛否両論で人々に興味を持ってもらえたという意味が大切」

と述べ、着物文化を伝承していくと共に、海外進出もさせていきたいと今後の希望も語りました。

20161018z1
20161018z3
20161018z4
20161018z5
20161018z6
20161018z7
20161018z8
20161018z9
20161018z10
20161018z11
20161018z12
20161018z13
[YOSHIKIずぶ濡れ着物ショー!雨の中ドラム披露も「あんなに降るとは…」]

▼ネット上の反応

  • 海外向けには良いけど、日本人のスタイルだと厳しいようなデザイン、着方が多い。YOSHIKIの場合、厳しければ厳しい程、燃える性格なのだけど(笑)YOSHIKIジュエリーみたいにいつの間にか消えていくのはファンとしては辛い。海外で受け入れられますように。
  • センスいいよね。
  • さすが呉服屋の息子、ゲイリーヨシキ
  • 陰間茶屋でしか着られないんじゃ?
  • そんな才能はないですね!

▼YOSHIKIさんの昔の動画

カレーが辛い事件、シャワーが熱い事件、布袋さんに逆ギレ事件、和田アキ子の家の大理石テーブルをひっくり返そうとした事件…

「この店壊したらいくら掛かるかな?」が口癖だった次期もあるという…

伝説を挙げたら枚挙にいとまがないYOSHIKIさん。そんな彼の昔の動画がありましたので、紹介します。

そして、やっぱり昔から濡たりする演出は好きだったようですね。あと、壊したり、倒れたり…。

▼YOSHIKIの部屋
▼X WEEK END



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事