デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年10月13日 4 コメント

20161013b
『ラブライブ』シリーズの原画などを手がけるイラストレーター、伊能津氏が描いた東京メトロのキャラクター「駅乃みちか」のイラストが「別人」「劇的ビフォーアフターってレベルじゃない」と話題を呼んでいます。

駅乃みちかは2013年秋頃に東京メトロの駅ポスターに現れたキャラクターです。

萌えキャラやゆるキャラとは違った独特のビジュアルが話題を呼び、昨年2015年にはLINEのスタンプにもなりました。

駅乃みちか
20161013b1
伊能津氏による駅乃みちか
20161013b2
[駅乃みちか]

▼ネット上の反応

  • …誰?
  • Σ( ̄ロ ̄lll)
  • 別人w
  • コスプレイヤーの現実と加工後写真って感じだわww
  • みちかさんフォトショやり過ぎた?
  • これファイナルファンタジーシステムだな(天野絵とドット絵の違い
  • なんかハッチポッチステーションに出てきそうなキャラですよね…

▼鉄道会社の公式萌えキャラクター

今回Twitterにアップされていた伊能津氏によるイラストはトミーテックの『鉄道むすめ』というプロジェクトのもののようです。

「駅乃みちか」以外にも実際に存在する様々な鉄道を元にキャラクターをデザインしており、フィギュアやドラマCDの販売なども行っているようです。

現在、様々な鉄道会社や交通局が鉄道利用促進のためオリジナルキャラクターを作り様々なキャンペーンを行っているようですが、今回はネットで話題の萌えキャラを集めてみました。

すべて鉄道会社や自治体の公認キャラクターだそうです。

▼由利高原鉄道のやしまこころ
20161013b3
▼東武鉄道の姫宮なな
20161013b4
▼富士急行の谷村みすず
20161013b5
▼京都市交通局の燃え燃えチャレンジ班。左から松賀咲(まつがさき)、太秦萌(うずまさもえ)、小野ミサ
20161013b6



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. 名無し   2016年10月13日 18:44   rD5g0ggn0
アニメ絵になると途端にキモくなるな
2. No Name !   2016年10月13日 19:08   SC0XaLia0
ほぼ同じなんちゃう?
服 ややぽっちゃりな体型 顔の表情までもが同じに見えるんやが
3. No Name !   2016年10月13日 19:18   f4.JKIoV0
オリジナルのほうが特徴があって普遍性もあり、キャラクターとして優れてると思う
4. No Name !   2016年10月18日 14:15   1KxMk8Jc0
この間見た「クルットオフ」で1ヶ月10キロも痩せれた!!
効果高すぎびっくり(笑)

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク