デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年10月06日 10 コメント

20161006e
『まじかる タルるートくん』や『東京大学物語』で有名な漫画家の江川達也氏がフジテレビのバラエティ番組『バイキング』に生出演し、現在大ヒット中の「君の名は。」について「プロから見ると面白くない」とコメントされ大きな批判を呼んでいます。

同作を観た共演者たちが賞賛する中、江川氏は「これは売れると思ったがプロから見るとつまらない。作家性が薄く、売れる要素ばかり」と酷評。

また江川氏は「『君の名は。』のファンが作品を観てつまらなかったという人を批判している。これはある種のファシズム映画だ」とも発言されたようです。

漫画家の江川達也氏
20161006e1

▼ネット上の反応

  • お前が面白くないと思う作品だから大ヒットするんだよ
  • プロは口だけうるさいだけ
  • 爺さんが面白いのと中高生が面白いのは違う
  • 面白いと思う感性にプロとかアマとか言われましても・・・
  • お前 プロなの?
  • この人がけなしたら急に見たくなってきたわ
  • 落ちぶれたなぁ
  • 負け犬の遠吠え

▼新海誠監督と面識がある経済評論家の岸博幸氏は

『君の名は。』の監督である新海誠氏と面識のある岸博幸氏は江川氏の発言を受け、「アニメ業界の重鎮たちもおよそ江川さんと同じ意見。ある方は『君の名は。』の事を「映画じゃなくミュージッククリップ」と表現していた」とコメント。

しかし、岸氏は江川氏が言う「売れる要素ばかり」というのが同作のヒットにおける重要なポイントであるとして、「世の中の傾向に上手く合わせた作品を作った」と新海氏を評価されたそうです。

経済評論家の岸博幸氏
20161006e2
[江川達也氏 「君の名は。」に持論「プロから見ると全然面白くない」]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年10月06日 17:58   .rIWY.Q.0
夏目漱石の文章に絵をつけただけの「坊ちやん」すら完結させられなかったプロ漫画家が何か言っております
2. No Name !   2016年10月06日 18:00   MQSP.WoI0
この間の「クルットオフ」やってみたら1ヶ月で7キロも痩せれた!!
いくら何でも効果ありすぎです(笑)
3. No Name !   2016年10月06日 18:01   yURtO.Fi0
君の名はは観るつもりないけど、これだけ経済効果のあるものを御託を並べて批判するなら
江川にも「だったら売れるもの作れや」って言いたい

経済効果凄いものを量産出来れば、君の名はを観るようなバカから大金巻き上げることが出来
日本経済を完全復活させる為にも、御託並べてる暇あったら売れるもの作ってみろやと言いたい
4. No Name !   2016年10月06日 18:05   IC4K0MNH0
おいおい
お前個人の意見だろ、プロから見たらとか他の人を巻き込むなよw
5. No Name !   2016年10月06日 18:09   AHZBqke40
おめえのは素人から見てつまらんな
6. No Name !   2016年10月06日 18:17   5zOU0aTx0
尺がないから詰め込んだ上に内容一部省いたのか、面倒なところを削られたのかどっちかがあったのがわかる内容。
作中のトリックはわりと安易だし、ギミックは雑じゃないがあらがある。
話の展開は少し性急で飛ばし気味。クライマックスの描写は省きすぎ。
ラストシーンは本来余韻があるとみるべきだが、
作者の過去作から考えるとバッドエンドの可能性が濃厚という人もいる。
一般受けしやすい絵や話の流れだとは思うが、正直ミュージッククリップと評されても仕方ない薄さ。
それをプロは叩くんだろうが、実際それぐらい薄めてオタくさい要素を抜いたほうが一般受けする。
ハリウッド映画なんてその典型だろう。
7. No Name !   2016年10月06日 18:20   Qj9F5R9p0
映画は素人が見るものだからそれでいいじゃないか
8. dgxpwp   2016年10月07日 00:04   WDkwDRLA0
売れたもん勝ち
プロなんだから
9.     2016年10月07日 08:12   PmCiQjRo0
君の名は観てないがチッのラクガキより良いだろ
大量の文章に申し訳程度のラクガキつけた挙句に未完状態にしたり下描きですらない物を漫画と言い張るような輩に
他の作品を貶せる資格はねえぞ
10. No Name !   2016年10月07日 10:07   v9ub0rja0
評論家がどれだけ騒いでも、市場では無視されると言う事。

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク