デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年09月28日 5 コメント

20160928a
今年9月のある晴れた日、アメリカニュージャージー州のラリタン湾で友人と釣りを楽しんでいたエディ・グラント(Eddie Grant)さん。

その時、エディさんはとんでもない魚を釣ってしまいました。

それがお腹の部分を大きく齧られたヒラメ。

もちろん、エディさんは釣り上げたヒラメを見てびっくり仰天。

しかし、釣り上げたヒラメは健康そのもの。

ヒラメの傷口を見てみると、なんと綺麗に治癒しているではありませんか。

齧られちゃってますが生きています
20160928a1
傷口は完全に塞がっているようです
20160928a2
[You've Got to See What He Caught in Raritan Bay]

▼ネット上の反応

  • 生命の神秘だ
  • 生命力すごい
  • 内臓食べられてそうな位置なのに大丈夫なのか…
  • 当然リリースしたよね?
  • で、このヒラメ。釣り上げた人は食ったのかな?
  • 見た瞬間の直感的感想が「あ、なんかかわいい」だった
  • 今も残りの部分が泳いでるんだろうな

▼その後ヒラメはどうなったのか?

釣り上げたヒラメを見て海に戻してあげようと思ったエディさん。

友人の勧めで写真を撮ってから湾に帰してあげたようです。

その時の事をエディさんはこう振り返っています。

「ヒラメはまるでロケットのように海に戻っていったよ。母なる自然は信じられない。そして彼はとてもタフだ。彼を海に戻すことはみんな賛成だった。彼をこのまま生かす事が正しいって思ったからね」

ちなみにこの写真、もちろんアメリカでも話題となっており、掲載元のimgurに投稿された写真は1日で7万人を超えるユーザーに閲覧されていると言います。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年09月28日 13:56   zPMU6rBM0
だが他の魚 お前らはダメだ
2. No Name !   2016年09月28日 15:42   0jOKgEi50
食われたから食われなかった魚
食われなかったから食われた魚
魚生色々
3. No Name !   2016年09月28日 17:50   woqCJ.es0
川口博探検隊を思い出した。
4. No Name !   2016年09月28日 17:52   yREIhjnV0
一口食べてキャッチ&リリース
5. No Name !   2016年09月30日 09:42   hNE9KUOx0
俺だったら、おいしくいたただくがね

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事