デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年08月30日 4 コメント

20160830a
1996年にタイトーから発表されたアーケードゲーム『電車でGO!』(実際にゲームセンターに設置されたのは1997年)。

電車の運転が楽しめるシュミレーションゲームで、第一作から世間から大きな話題を呼び、PS版ソフトや携帯アプリ、パチンコなど様々な派生作品が生まれました。

2004年に発売された『電車でGO! FINAL』をもってテレビゲーム版はシリーズ終了となったものの、アーケード版20周年を記念して制作された『電車でGO!!』が来春稼働となることが今月8月に発表され、現在話題になっています。

初代『電車でGO!』
20160830a1
『電車でGO!3』
20160830a2
『電車でGO!FINAL』
20160830a3
来春稼働となるアーケード版『電車でGO!!』
20160830a4
[電車でGO!! 公式サイト]

▼ネット上の反応

  • 凄い…
  • グラフィックが進化してますねぇ
  • 時代を感じる
  • 右側の柵見るとほんと本物みたいですね
  • 初代を小さい頃にやった記憶がある。初代でさえかなりのクオリティの高さだったというのに新しいのを見ては本当に「は?」ってなってしまうw
  • これグランツーリスモのパクリじゃね?
  • 電車でDに見えた

▼今年の冬にはスマートフォン向けアプリも

タイトーによると『電車でGO!!』は以前のような「シュミレーションゲーム」ではなく、本格的な「運転士体験ゲーム」になるとのこと。

今作ではこれまで採用されなかった通勤ラッシュや天候がゲームシステムに導入され、よりリアルに運転シュミレーションを楽しむことが出来るようになったようです。

ちなみに今年の冬にはスマートフォン向けパズルアプリ『連結!電車でGO!!』もリリースされるそうです。

車両を模した『電車でGO!!』の筐体
20160830a5
スマホ向けアプリ『連結!電車でGO!!』
20160830a6
[稼働20週年記念!電車運転士体験ゲーム「電車でGO!!」新製品発表!]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年08月30日 13:21   L4rJ5iWp0
PSVRで出したらお祭りになりそうですね。
2. No Name !   2016年08月30日 13:58   4kunMYqv0
飛び込みなんかの人身事故も付けてほしい
3. No Name !   2016年08月30日 14:03   XENiBS3.0
いいともでタモリがめちゃくちゃうまかったの覚えてる
4. No Name !   2016年08月31日 09:44   CWtyGJDQ0
初代はツールもメインも一人のプログラマーが全て作っていたという。 今はどうしていらっしゃるのか。

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク