デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年08月09日

20160809d
今なお様々なメディアで話題となっているスマートフォンアプリ『ポケモンGO』。

本日8月9日にiOS、Android両バージョンのアップデートがリリースされたようです。(iOSは1.3.0、Androidは0.33.0)

今回のアップデートによりゲーム内のバグが修正され、一回限りですがニックネームの変更が行えるようになりました。

しかし、Twitterで注目を集めているのは移動速度が一定の速度を超えるとプレイが制限される機能。

車を運転しながらのプレイを規制する機能ですが、今まで運転中にプレイされていた方は今回のアップデートに不満を抱いているようです。

「移動速度が早いためプレイを制限」
20160809d1
[『Pokémon GO』公式サイト]

▼ネット上の反応

  • 運営良くやった!
  • そりゃ対策するだろうな
  • 最初からやれよ
  • さらに田舎民が苦しむ
  • でもこうしたら電車に乗ってるだけでもできなくなるのでは…
  • でも、画面下部にある『私は運転者ではありません』ボタンを選択したらどうなるんだ?? これで規制解除されたら、すっげー無意味…
  • これすると今度は超低速運転とか始めるやつ出てきて、邪魔になりそう

▼『私は運転者ではありません』

バージョンアップデートによって高速移動時でのプレイ制限がかかるようになったポケモンGO。

しかし、気になるのは注意画面下にある「私は運転者ではありません」という文句。

お気づきの方も多いかと思いますが、注意画面が表示されたとしてもこの「私は運転者ではありません」のところをクリックすれば問題なくプレイ出来るとのことで、また歩いている際にも画面が表示されることがあるらしく機能の精度も問題になっているようです。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク