デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年08月04日 2 コメント

20160804c
『炎の転校生』や『逆境ナイン』といった代表作で有名な島本和彦氏。

島本氏が今年のコミックマーケットで販売する本がTwitterで話題になっていました。

本のタイトルは『庵野やめろ!俺より面白いものつくるんじゃねえ!!』。

島本氏によると、「勝ち負け(庵野秀明氏との)の真実を伝えるため」にこの本を販売するとのこと。

島本氏が発売する本の表紙
20160804c1

▼ネット上の反応

  • これは読みたいな
  • うわほしい
  • さすがです(笑)
  • 完全に柳楽優弥
  • 左側が凄く共感する
  • 全国の作家(ジャンル問わず)がみんなこんな顔してますし、そうさせたもん勝ちですよね!
  • 通販は無いのですか!?

▼島本和彦と庵野秀明

島本氏はアニメ監督として有名な庵野秀明氏と大学(大阪芸術大学)の同期。

大学であったアニメをつくる課題で庵野氏の作品の出来に衝撃を受けた島本氏は「アニメでは敵わない」と思い漫画家になることを志したそうです。

庵野氏の事をライバル視していた島本氏ですが、庵野氏の方は歯牙にもかけていなかったらしく、後にそのことを知った島本氏は大きなショックを受けたと言います。

ちなみに、島本氏が初めてサインを描いたのも庵野氏だそうです。

島本和彦氏
20160804c2
庵野秀明氏
20160804c3



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年08月05日 16:06   uDmsk2EQ0
そんな島本さんを僕達は大好きです
2. No Name !   2016年08月05日 16:09   rPB7Ruf10
島本のほうが面白い作品をたくさん残してきたという事実

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事