デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年08月02日 5 コメント

20160802c
お笑い芸人ロンドンブーツ1号2号田村淳さんのツイートが話題になっていました。

「ポケモンGOのツイートをすると「マナーを守れ」「迷惑」などの言葉が」と話す田村さん。

田村さんは自分はマナーを守っていると主張し、「ネットを通じてじゃなくマナーを守っていない人に直接注意しなさい」と仰っています。

田村さんのツイートに共感する人が多数いましたが、「芸能人なんだからそういうことを言われるのは仕方ない」「芸人として対応して」といったツイートも寄せられていました。

ポケモンGOをプレイする田村淳さん
20160802c1

▼ネット上の反応

  • その通りですね
  • 現実社会で弱気な人ほど、ネットでは強気になる。。 相手に直接言う人、見たことない!
  • マナーなってない人に声を上げるべきはポケモンユーザー。 自分は関係ない、そいつらに言え、という姿勢が批難に拍車をかけてるんじゃないでしょうか?
  • 影響力がある人がブームを煽らないで欲しい
  • 仰るとおりですが、芸人として対応して貰えませんか?
  • 駐車違反して警察に逆ギレした挙句『俺の事を知らないはずがない』とか何様か分からないような発言をする、モラルが完全にぶっ壊れてる人にマナー守れますかね

▼ポケモンGOとマナー

ポケモンGOがリリースされて一週間経ちましたが、一部のポケモンGOユーザーのマナーの悪さが問題となっています。

ポイ捨てや歩きスマホといった迷惑行為を行っているユーザーもおり、注意を換気するバナーまで作られたと言います。

ポイ捨て関連に関しては海外でも話題となっており、海外のネットユーザーから「花見の時もこんな感じ」「日本にもマナー悪い奴いる」といった反応があるようです。

注意喚起のバナー
20160802c2



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年08月02日 12:42   kmQTBu6s0
なんでそういう馬鹿げたことを言われるのかをなぜ認識しないんだろう
テレビに出てるいじょう世間や子供のお手本になるべきなのに
2. No Name !   2016年08月02日 13:02   rGxTH1T50
マナー守ってるならいい手本じゃない
3. No Name !   2016年08月02日 13:34   CVYYhJ730
お前にマナーやルール語る資格ねーよ
4. No Name !   2016年08月02日 14:04   sDogIgo80
喫煙者も同じなんだがね。
マナー守っていてもネットじゃ罵詈雑言を浴びせられる。
5. No Name !   2016年08月02日 16:47   hhSEPDFu0
俺の中じゃ ポケモンGO=キモい奴ですけど
なんなの あのキモチ悪い年寄も一生懸命してるってw

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク