デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年07月23日 3 コメント

20160723d
「25 безумств, которые можно найти только в Японии」と題された海外の記事。

「日本で見られる25の狂気(愚行)」ほどの意味ですが、25枚の写真と共に理解できない日本人の発明品や行動が紹介されています。

人口八重歯や変わった味のアイス、プチプチの機械、夥しい数の自転車が停められた駐輪場などはなんとなく理解できますが、ウォシュレットやトイレ用のスリッパも海外の人からすればおかしいことなんですね。

ちなみに、カプセルホテルについては「日本における最も非常識な発明」と記事には書かれています。

▼ 1 人工の歯
20160723d1
▼ 2 トイレのスリッパ
20160723d2
▼ 3 異常な駐車場
20160723d3
▼ 4 マヨネーズ
20160723d4
▼ 5 傘&カッパ?
20160723d5
▼ 6 エレベーターガール
20160723d6
▼ 7 電子レンジで暖められるカイロ
20160723d7
▼ 8 職場での居眠り
20160723d8
▼ 9 ウィスキー
20160723d9
▼ 10 アゴを支えるサポーター?
20160723d10
▼ 11 珍しい添加剤が用いられたアイス
20160723d11
▼ 12 スコープ付き耳かき
20160723d12
▼ 13 卵などの自動販売機
20160723d13
▼ 14 赤ちゃんが汚れないためのモップ?
20160723d14
▼ 15 プチプチの機械
20160723d15
▼ 16 短いエスカレーター
20160723d16
▼ 17 青木ヶ原樹海
20160723d17
▼ 18 キットカット抹茶味
20160723d18
▼ 19 ヒザ型マクラ
20160723d19
▼ 20 腕枕型マクラ
20160723d20
▼ 21 缶の点字
20160723d21
▼ 22 駐輪場
20160723d22
▼ 23 ウォシュレット
20160723d23
▼ 24 三宅島では皆ガスマスクをつけている?
20160723d24
▼ 25 カプセルホテル
20160723d25

▼一体何がおかしいのか?

電車で使うあごサポーター、傘とカッパが一体になった防雨具、ヒザ型マクラ、スコープ付き耳かきといった特殊なものはさておいて、中には「何がおかしいの?」と思えるものもあります。

例えばマヨネーズです。

どうやら食べ方に問題があるようで、海外の方は「日本人は何にでもマヨネーズをつけて食べる」と思っているようです。

海外ではフライドポテトや野菜スティックを食べる際にマヨネーズを用いるようですが、日本人のように調味料の一つとして捉えている方は少ないようです。

[25 безумств, которые можно найти только в Японии]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年07月23日 16:55   xGoQyt2P0
24は日本じゃないし。さらっと嘘を書く管理人。
2. No Name !   2016年07月23日 17:23   iQ6Udp7M0
>>2
ちゃんと内容を読んでからコメントしろよ。
「海外記事」って書いてんだろうが。
3. No Name !   2016年07月23日 17:27   iQ6Udp7M0
※2 
間違った。
俺こそ内容確認してからコメントするべきだったわ。
ああ恥ずかしい。(/△\)

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク