デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年05月27日 1 コメント

スクリーンショット (798)
オタクやカワイイ、すし、最近ではカイジューなんかも海外で使われるようになっているようです。そんな世界で親しまれた日本語ですが、海外の人たちが最初に覚えた日本語は何か気になりませんか?今回はそんな気になる質問をしてみました。

▼海外の反応

  • 漫画を読みます。だった。。。
  • 「先輩」がはじめて覚えた言葉だったな
  • 私は「うさぎ」だったよ
  • 誰も悪口を覚えたわけじゃなくて驚きだ
  • 日本の歌にあった「月」が初めてだったな
  • 私が最初に学んだのは「可愛い」だったかな
  • ミュータントタートルズで言ってた「おはよー」だった
  • 子供の頃に「さよなら」を覚えたよ
  • 俺が最初に覚えたのは優子っていう名前だった
  • 私は最初に「心」を覚えたと思う
  • だれか女の子からじゃがいもを教わった気がする
  • 私はこんにちはだった
  • 僕は「ありがとう」
  • 猫www
  • 昔のこと過ぎて、もう覚えてないよ
[最初に覚えた日本語を教えてください! 外国人に聞いてみました!]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年05月27日 12:02   UctWUGol0
this is a pen とは大違いだな

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク