デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年04月09日 6 コメント

20160409a
例え基本料金が無料であっても、ユーザーの課金によってビジネスが成り立っているソーシャルゲーム。その課金が昨今話題になっておりますが、ネットでまとめられていた情報が話題になっています。
▼1
20160409a1
▼2
20160409a2
▼3
20160409a3

▼このツイートへの反応




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年04月09日 00:48   4kGDxU8N0
極端な話、ユーザー総数5人でも
その最上位課金者の5名がいてくれさえすれば問題ない
と言うことなんだろうけど
だからって過疎ってるゲームにその5人が居つくかどうか
いくらデータへの課金が自己満足の世界だからと言って
見せびらかせる相手も無しに満足しきれるとは思えない
2. No Name !   2016年04月09日 01:22   k5YKovk90
まーた自称業界人かよ
身分明かしてから言えや
こういうリークする奴はたいがいドロップアウト組かうだつのあがらないデバッガーなんだよ
まともな奴はNDAかわしてるからリークなんてしない
3. No Name !   2016年04月09日 01:26   K0mPuymj0
※1
そうじゃなよ、それは客の論理
その5人はゲームでの満足に金をかけているわけだから、
5人がどういうものを望んでいるかをデータ見て分析して次の更新内容を決定してるってこと。
全ユーザーのゲームデータはサーバーにあるので特定の客の動向を追うのは簡単、
それを配信した時どれくらいの人が使っているとかなどは常に見ている。
そのなかで他の95人とは違うユーザーをある程度指標にするのはありえる。
4. No Name !   2016年04月09日 01:41   FRJWiezo0
※2
ドロップアウトしてるなら別に名前出してもよくない?
名前出さないのってNDAかわしてるからじゃないの?
5. No Name !   2016年04月09日 09:05   aBGFIV4z0
たった5%の人の満足のために存在するゲーム
それに寄生する無課金者
何とくだらなく馬鹿げた世界だ

6. No Name !   2016年04月10日 12:57   p7SZ5Wxv0
※2
NDA交わしたことない素人かよ
仕事辞めても情報漏らしたら訴えるって書いてあるよ

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事