デジログ! = 世界はもっと楽しい。
mail | twitter | facebook | feed
はてなブックマークに追加 

Power Push !!

2016年04月15日 5 コメント

スクリーンショット (523)
7年に一回しか行われない御柱祭りに外国人が参加してきたようです。このお祭りは7年に1度という珍しさだけでなく、その危険さからも有名なお祭りで、毎回必ずけが人が出るという話に海外の人も戦々恐々です。

▼海外の反応

  1. マジかよ。人が死んでるのに毎回やるの?
  2. これ合法なのかよ
  3. 次は2022年なのかよ!そこでは行こう!
  4. ミニオンズみたいだな
  5. もっと見たい!
  6. どうにかして人々を落ち着かせよ
  7. えーなんでこんなことを
  8. なんで毎年怪我人とか出るのに政府は見過ごしているんだろう
  9. ↑いや、毎年じゃなくて6年ごとだろ。
  10. ↑同意するわ
  11. ↑これのせいで日本の人口が減っているんだろ
  12. 気味がわるいな
  13. 参加してみたい!
  14. ↑地元の人しか乗れないらしいよ
  15. ↑くっそ、なら初めての外国人参加者になってやる!
[外国人が驚愕!御柱祭り]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

この記事へのコメント

1. No Name !   2016年04月15日 10:44   54AZuVfZ0
上社でこの反応だから、下社の見たら大変な騒ぎだろうな
2. No Name !   2016年04月15日 11:26   khis4f9T0
御柱と善光寺の御開帳って同じ周期だっけ?
3. No Name !   2016年04月15日 13:05   m4zDXbui0
昔の木落しは坂がもっと急でそれはそれは危ない祭だったけど
今は危険だからって散々叩かれて木落し坂を人工的に緩やかにしたんだよね。
この祭りの目的は安全に山の神に願いながら御柱を無事に下社、上社に納める事なんだけど。
伝統的な祭りをこういった危険だからって意見で手を加えてしまうのは本当に残念な事。
4. No Name !   2016年04月15日 16:00   X4eWRV5e0
今回は御柱祭の前半で、5月には後半がある。
6年前は後半の建御柱で亡くなった人がいたんだよね。
5. No Name !   2016年04月17日 07:44   9nucQjTX0
祭りは非日常を体験することなんだから
最大の非日常である死と隣合わせなのは当然だろう
西洋の伝統的な祭りの中にも死の危険を伴うものはあるはずだ

コメントする


名前
絵文字
このエントリーをはてなブックマークに追加    
  


今日の人気記事

    デジログについて
    当サイトは海外のホットな面白画像や動画をまとめているキュレーションサイトです。
    思わずシェアしたくなるネタがたっぷり詰まっています!
    最新コメント
    過去の人気記事
    スポンサードリンク